食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
せっかくの休日。
色々なとこに食べ歩きに行こうかなと思っていたのですが20代も後半、流石に毎回毎回遠出は出来ない。
近所にそういえば蕎麦の有名店があったなと思い訪問する事にしました。

image
 
昼時に訪問したのですが2組くらい先に並んでる人がいました。

image
 
店前に紙が出てるのでそこに名前を書いて待つシステムです。

image
 
image
 
住宅街の中にあるのでまさかこんなところに行列が出来てるなんてびっくりですね。

image
 
15分くらい待つと無事に案内されました。

image
 
窓際の席でなんとなく気分がいい。
出されたお茶はなんと黒豆茶。

image
 
可愛らしく黒豆が3粒浮いていてそれだけでテンションがあがります。
大抵の店はただの緑茶なので、流石人気の店は違うと思いました。
黒豆茶はほんのり黒豆の甘さを感じて美味しかったです。
メニューは蕎麦だけでなく一品料理やデザートも豊富です。

image
 
image
 
image

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image

image

image

image

今回は秋色の天せいろと黒豆ゼリーを注文。

image
 
image
 
蕎麦は香りとコシが強い蕎麦。

image
 
何で最近は蕎麦を食べなかったんだろう!

image
 
こんなに美味しい蕎麦が身近にあったのに!
勿体ないなぁと思いました。

image
 
天ぷらは贅沢にも松茸が3切れも入っていました。
しかも結構分厚い。
松茸のいい香りとキュッキュとした食感がたまらない。 
車海老も身がプリプリしていて美味しい。
銀杏は棒が刺さっているのですが間違って食べそうになってびびりました。
ホクホクした銀杏は秋らしいですね。
はぜは上品な味わいです。

image
 
万願寺唐辛子はとにかく大きくてびっくりしました。
味もしっかりしていて食べごたえがありました。
えのきはサクサクに揚がっていました。
全体的に衣は少し多めでカラッと揚がっています。

image
 
蕎麦湯はさらっとしていて汁に入れて飲むと蕎麦の香りがふわっと口に広がります。

image
 
デザートの黒豆ゼリーはよく煮られた黒豆が黒蜜の味がするゼリーの上に沢山乗っています。

image
 
黒豆だけで食べると黒豆本来の自然な甘さだけでしつこい甘さはありません。
黒蜜のゼリーと黒豆を一緒に食べると黒蜜の甘さがほどよく感じられ、黒豆本来の美味しさが引き立てられます。

image
 
あっという間に食べ終えてしまいました。
黒豆ゼリーがおいしかったので今度は蕎麦の揚げまんじゅうを食べてみたいですね。
すぐ売り切れてしまう限定の蟻巣の田舎蕎麦も気になるので今度は早い時間に訪問したいですね♪
ちなみにこの後は桜台にある久松湯という銭湯にいきましたがとても綺麗でいい湯でしたよ(*^^*)
 
   

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中村橋駅練馬駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー