食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

ミシュランのビブグルマンに3年連続で選ばれた店が近所にあるという事でずっと気になっていたのですが今回ようやく行くことが出来ました。

image
 
image
 
行ってみると満席の文字が!

image
 
予約しておいて良かったですね(*^^*)
ランチコースは1950円でデザートまでついてくるのはお得ですね。

image
 
ランチの裏にはディナーも書かれてましたが4000円のコースもあるみたいでフレンチのディナーとしては安い方ですよね。

image
 
image
 
店は地下にあり店内はこじんまりとしています。

image
 
コースの前菜、メインと食後の飲み物が選べます。
前菜は600円プラスして海の幸クープ仕立てにしました。
メインはアイナメのポアレ ビーツのソース、食後の飲み物は紅茶にしました。

image
 
海の幸クープ仕立てはパフェのような見た目で可愛らしい。

image
 
うに、オマールエビのコンソメゼリー、ホタテとカニのタルタル、にんじんのクリームの5層になっています。

image

まずうにを食べてみると身がぷりぷりしていてびっくりする程に美味しい!
食材にも拘っているのでしょうか?
臭みが全くなくクリーミーで深い味わい。
オマールエビのコンソメゼリーはエビの香りがほんのりします。

image
 
ホタテのカニのタルタルはカニとホタテがたっぷり入っています。
にんじんのクリームのとろりと濃厚。
この5層が織り成す味のハーモニーは絶対に体感して欲しいです(*^^*)
こんなにテンションが上がった前菜は初めてかもしれません。

image
 
スープは芋のスープでこちらも美味しくいただきました♪

image
 
パンは小ぶりですがもっちりとしていて食べごたえがあります。

image
 
メインのアイナメのポアレ ビーツのソースはアイナメのカリッと表面が焼かれています。

image
 
アイナメの淡白な味に酸味の強いビーツのソースがいいアクセントになっています。

image
 
デザートは洋梨のコンポート。

image
 
洋梨のコンポートの上にクリームチーズみたいなものが乗っています。

image
 
甘い洋梨のコンポートにクリームチーズの酸味がよくあいますね♪
全体的に完成度が高くて満足度が高いランチコースでした(*^^*)
それにしても前菜が素晴らしかった!
また是非食べに行きたいですね♪
 
   

関連ランキング:フレンチ | 桜台駅新桜台駅練馬駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー