食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
豊島園駅から歩いて5分ほどの場所にあるピザのお店。
かなりの人気店という事で気になっていたのですがランチではピザを出していないということでランチでもピザが食べれるすぐ近くの姉妹店に前回は行って来ました。
でも今回はせっかくなのでこちらの『ダ・アオキ・タッポスト』に行って来ました♪

image
 
image
 
ピザ生地で作るパンのジンガラランチが食べれるという事で気になっていたのですが土日祝日限定で食べれませんでした。

image
 
image
 
image
 
image
 
今回はワンプレートランチ1280円で前菜、サラダ、パスタ、ドリンクがついてくるものと+390円でデザートにトルタカプレーゼを注文。
ドリンクは色々選べましたがレッドオレンジにしました♪

image
 
前菜はサラダとローストポークにレバーペースが塗られたフランスパン。

image
 
ジンガラランチが食べれなかったことでテンションが下がっていましたがお洒落な前菜にテンションが上がります。
レバーペースはちょっと挑戦してみましたがレバーが苦手なのでやっぱり食べれなくて彼氏にあげちゃいました。
ローストポークはあっさりしていて食べやすかったです♪
サラダは野菜が新鮮で瑞々しくて美味しく食べれました(*^^*)
パスタは2種類選べたので彼氏と私で別々のものを注文しました。
私は秋茄子としらすのアーリオ・オーリオソース、彼氏は豚肉とカブのトマトソースにしました。
パスタはどちらもモチモチしています。

image

豚肉とカブのトマトソースは豚挽き肉がたっぷり入っていてジューシー。

image
 
味付けは定番のトマトソースのパスタといった感じです。

image
 
秋茄子としらすのアーリオ・オーリオソースは秋茄子としらすがたっぷり入ってます。

image
 
最初は秋茄子としらすってどうなんだろう?と思っていたのですが食べてみたら相性抜群でびっくり!
この味付けならピザにも期待が出来ますね(*^^*)
デザートにはトルタカプレーゼ♪

image
 
イタリア、カプリ島名物のアーモンド粉を使用したチョコレートケーキで外はサックリと中はしっとりしています。

image
 
チョコレートのこってりとした甘さの中にナッツの味を少し感じます(*^^*)
今度は夜にピザを食べに行きたいですね♪

   

関連ランキング:ピザ | 豊島園駅練馬春日町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー