image
 
大阪といえばお好み焼きにたこ焼き!
せっかく観光に来たのだし美味しいお好み焼きを食べたいと思った私は食べログで大阪府のお好み焼きランキングを検索。
梅田にある『きじ 本店』に行って来ました(*^^*)
昼時なのもあって並んでました。

image
 
階段のところにずらっと行列ができてるので外が並んでなくても油断大敵です。
だいたい30分くらい並んでました。

image
 
席についても焼けるまで10分くらい待つので時間に余裕がある人が行った方がいいのかもしれません。
店主の方も「かなり待つよ」と来たお客さんに言っていました。
『きじ 本店』はモダン焼きが有名なお店で小麦粉などを一切使わないとん平焼き風で好評なんだそうです。

image
 
image
 
しかし私はせっかく大阪に来たのだからお好み焼きを食べたいと思い今回はお好み焼きにしました。
豚じゃが750円を注文。
目の前で次々に名物のモダン焼きが焼かれるのでそちらを注文しとけば良かったと少し後悔。
豚じゃがはジャガイモが想像以上にたっぷり入ってました♪

image
 
ジャガイモ入りのお好み焼きは珍しいですね♪
びっくりしたのが大葉が入っていたこと。

image
 
大葉は苦手なのでもっとちゃんと先に調べとけば良かったと悔しくなりました。
生地は外はこんがり、中はふんわりとしていてしっかり焼かれています。

image
 
とても美味しいのですが大葉の香りが全てを台無しにしてしまうのが悲しかったです。
次は大葉抜きで是非とも食べてみたいです(*^^*)

   

関連ランキング:お好み焼き | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)