食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
新宿に10年近くいて1度も立ち寄った事の無かったお店。

image
 
新宿駅の東口改札を出てすぐにあるこちらのお店の前は数えきれないほど通りすぎていたのに何故か今まで訪問してませんでした。

image

image
 
今回、友人を新宿駅で待つのに15分くらいあったので勇気を出して初訪問。

image
 
外にはホットドッグやおつまみのハムやビールなどの飲み物のメニューがあります。

image

image

image
 
ランチサービスのメニューもあります。
11時から17時までランチサービスを長い時間やってるのは嬉しいですね♪
朝7時から営業していてモーニングもやっているようです。

image
 
コーヒーソムリエ、ソーセージ職人、パン職人がいたりなど何やらこだわりのお店ですね♪
店内は立ち飲みのカウンター席やテーブル席があり人がごみごみしています。
ビールなどのお酒もありますが客層が落ち着いてるのか「ウエーイ」みたいに騒いでる集団がいないのでお酒を飲まずに一人でさっと食事を食べに立ち寄るのにも安心して使えます。
先にレジで注文して料理を受け取るセルフサービスのお店です。
今回はベジダブルドッグと水出しアイスコーヒーを注文。 
時間が無かったので椅子の無いカウンターで食べることにしました。

image
 
目の前の壁にはアクセサリーがあったり、福島の原発にいついてのカレンダーなどが販売されてたりしました。

image
 
image
 
ベジダブルドッグはウインナー、粒マスタード、トマトそしてレタスがたっぷり入っています。

image
 
さっそく食べてみるとウインナーの皮がパリッと弾けて中から肉汁が出て来ます。

image
 
トマトやレタスが入っているので脂っぽくなりすぎずさっぱり食べれます。
パンも外側がサクサクしています。
このウインナーによくあいますね(*^^*)
水出しアイスコーヒーは苦味が少なくて飲みやすいですね♪

image
 
ここで食事してるとついついそんな飲める方でもないのに飲んでみたくなってしまいますね。
ノスタルジックなここだけ何年も時が止まってしまったのかのような不思議な空間でした。
一人でお酒におつまみを食べてる女性のお客さんもいたりして同じ女性として『かっこいい!』と思ってしまいました。
私もいつかそういう大人の女性になりたいですね(*^^*)

 

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー