食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

前から気になっていた東長崎のこちらのお店。

image
 
フレンチと洋食が楽しめるお店でランチは気軽な洋食やパスタを提供しています。

image
 
外観は可愛らしい雰囲気。

image
 
image
 
それにしても物凄い数のママチャリがとまっています。

image
 
地元の奥さまに人気のお店のようですね。

image
 
ランチは1100円から手軽に楽しめます。

image
 
店内にはクリスマス間近という事で可愛らしいサンタが飾られました♪
彼氏は豚ロースのソテー 生姜風味デミグラスソース+デザートドリンクセット、私は牛ロースのステーキ 和風シャリアビンソース(200グラム)+デザートドリンクセットを注文。
まず最初に牛ロースステーキのセットのサラダが運ばれてきました。

image
 
野菜が新鮮!ドレッシングも酸味がほどよくきいていて美味しい。
スープはキャロットスープ。

image
 
飲んでみるとしっかりとしたニンジンの味がします。
ほっとする優しい味わいです(*^^*)
彼氏の頼んだ豚ロースのソテーはサラダが一緒に皿にのってました。

image
 
普通の生姜焼きみたいなのを想像していましたがトマト感が強そうなデミグラスソースがかかっていています。
食べてみるとトマトの酸味の中に生姜の風味がほんのりします。

image
 
牛ロースのステーキは和風シャリビアンソースがたっぷりかかっています。

image
 
お肉は柔らかくて美味しいです。

image
 
とてもジューシーなのですがソースがさっぱりしているのでいくらでも食べれてしまいそうです。

image
 
パンはハード系ですが中はしっとりしています。

image
 
バターはミルキーでカルピスバターのような味がしました。

image
 
食後の飲み物はコーヒーと紅茶が選べたので紅茶にしました。
デザートのケーキは何種類か選べました。
私はチーズケーキ、彼氏はチョコレートケーキにしました。

image
 
ベイクドチーズケーキはチーズ感がしっかりあって濃厚でした。

image
 
彼氏が食べたチョコレートケーキはしっとりしていて甘すぎず食べやすかったです。
会計の時にレジの近くにあるショーケースにあるいちごタルトがとても美味しそうでした。
デザートドリンクセットに100円+すればいちごタルトが注文出来たのでそちらにすれば良かったと後悔。
雰囲気も良かったのでまた是非行ってみたいですね(*^^*)

 

関連ランキング:フレンチ | 東長崎駅落合南長崎駅

 
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー