image
 
東京No.1のケーキのお店についに行って来ました♪

image
 
こちらのお店は店内は完全撮影禁止という事で外観だけ撮影してきました。

image
 
外には2つテラス席があります。
こちらで食べる事も可能なようですがカフェ営業をしている訳ではないので紅茶などの販売は無く買ったものをそのまま箱から出してそのまま食べるといった感じになります。
ちなみにそこで食べる場合は撮影しても大丈夫なようです。
駐車場の案内もありました。

image
 
近くにパーキングが沢山あるので車で来ても安心ですね♪
店内は白を基調とした清潔感のある空間。
流石、東京No.1と言うだけあってお客さんがひっきりなしに入ってきます。
焼き菓子なども販売されていました。
ケーキなど沢山売られていましたが写真が撮れないのであまり長い名前のケーキや珍しいケーキだと食べログに書く前に名前を忘れてしまうと思い定番のガトーフレーズいわゆるイチゴのショートケーキを2つ購入。
値段は2個で1100円くらいでした。
持って帰って彼氏と食べる事にしました(*^^*)

image
 
イチゴがちょこんと乗った可愛いらしいショートケーキ。

image
 
1口食べてみると意外とあっさり。
生クリームはコクがあって濃厚なのに重すぎない。
生地はしっとりとしています。
ショートケーキといえば子どものケーキというイメージですがこのショートケーキは大人のショートケーキですね(*^^*)

image
 
甘さ控えめで上品な味わい。
美味しくて彼氏の分のショートケーキを半分くらい奪って食べてしまいました(笑)
また是非食べたいです。
西荻窪は素敵なお店が多いですね♪ 

 

関連ランキング:ケーキ | 西荻窪駅