食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
豊島園にある『庭の湯』というスーパー銭湯に行く前に立ち寄った練馬のナチュラルカフェ。

image
 
雑誌にも出てるみたいで期待が高まりますね。

image
 
外にも中にも身体に良さそうな食材が売られています。

image
 
撮影許可は快くいただけました(*^^*)

image
 
カウンター席とテーブル席があり、想像以上に広々としています。

image
 
メニューはドリンクメニューがかなり豊富です。

image
 
image
 
image
 
image

image

image
 
チャクラティーなんて気になるものも発見!

image
 
食事メニューもあります。
今回は酵素ドリンク、大根と豚肉・ザーサイの塩麹煮、タロ芋のホットパイを注文。

image
 
酵素ドリンクと一緒にお菓子もついてきました。
手作りのパイの実っぽいお菓子のようですね。

image
 
酵素ドリンクは想像していたのと全然違うのでびっくりしました。
てっきりスムージーみたいなのが出てくると思っていました。
飲んでみると少し苦味のある炭酸ジュースです。
確かに後味が野菜っぽいです。
きっと色々な食材を使って作っているのだと思います。
酵素はダイエットや美容にいいですからね!
積極的に取りたいですね♪
自家製の酵素ドリンクが500円で飲めるのは凄いお得感があります(*^^*)

image
 
大根と豚肉・ザーサイの塩麹煮のプレートは酒色が選べたので酵素玄米にしました。

image
 
酵素玄米ははじめて食べました。

image
 
小豆も入っていてなんだか身体に良さそうですね。

image
 
サラダの野菜も新鮮でした♪

image
 
菜の花のお浸し、オクラと長いもの和え物、さつま揚げとネギのきんぴら、どの副菜も優しい味付けで食べているとだんだん自分が健康になっていく気分になります。

image
 
メインの大根と豚肉・ザーサイの塩麹煮はしっかり味が染み込んでいてほっこりする味わい。
ザーサイってこういう煮物にも合うんですね!
意外な発見をしてしまいました(*^^*) 

image
 
かぼちゃのスープは自然なかぼちゃの甘味を感じられます。

image
 
デザートのタロ芋のホットパイはサクッとしたパイ生地の中にタロ芋が入っています。

image
 
芋好きの私はたまらない美味しさです。
個人的にこのホットパイが一番美味しかったです。
練馬にこんな素敵な場所があったなんて!
身体にも良いしまた是非行きたいですね(*^^*)
女性にオススメしたいお店ですね♪

   

関連ランキング:自然食 | 練馬駅豊島園駅桜台駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー