食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

ANAインターコンチネンタルホテル東京のランチビュッフェに行って来ました!

image

以前、『大人の週末』という雑誌のホテルの朝食ビュッフェランキング1位になったのがきっかけで何度か来たことがあったのですが今回は久しぶりの訪問です。

image
 
朝食ビュッフェ来たことがありますが、ランチビュッフェは初めてなのでドキドキでした。

image
 
ちなみにオズモールの予約で13時30分~の来店だとランチビュッフェが25%オフで1人3200円になりました♪

image
 
席に案内されると紅茶かコーヒーが1杯だけついてくるそうなので紅茶にしました。

image


image

ビュッフェは北海道フェアということで石狩鍋、ジンギスカンなど北海道っぽい料理が沢山ありました。

image
 
どれも美味しそうですがやっぱりビュッフェではついつい原価が高そうなものを選んでしまう私。

image
 
贅沢にもローストビーフ4枚を1度にのせてもらいました♪

image
 
ローストビーフは思ったより臭みがあるものだったのですがブラックペッパーをたっぷりかけると臭いが消えるので是非実践してみてください♪

image
 
生ハムも好きなのでサラダに生ハムも添えてみました♪
塩加減が絶妙な生ハムはやわらかくて美味しいですよ♪
今、口コミを書きながらどうせならもっと生ハム食べとけば良かったと後悔してます。

image
 
普段はビュッフェでご飯を食べるとお腹一杯になるから食べないようにしてる私ですが、海鮮ちらしがとても美味しそうだったのでついつい持ってきてしまいました♪

image
 
海老、イカ、イクラなどが入ったちらしは予想通り美味しくてあっという間に食べてしまいました!
味噌ラーメンのコーナーもあったので作ってもらいました♪

image
 
トッピングは自分で出来ます♪

image
 
image
 
味噌バターコーンはやっぱり外れはないですね。
バターのコクを感じるスープにちゅるちゅるの麺がよくあいます。 

image
 
image
 
意外と早くお腹一杯になってしまいそうだったので早くもスイーツコーナーへと足を向ける私。

image
 
苺の季節なので苺のスイーツが沢山!

image
 
image
 
image
 
image
 
マカロンも沢山あってどれも可愛くてどれを食べるか迷ってしまいますね。
 
image
 
image
 
image

まずは苺のタルトに苺のムースケーキ、苺、マカロン(チョコ、キャラメル、ピスタチオ、苺、バニラ)を食べることにしました。

image
 
苺はこぶりですがしっかりと味が濃いです。
ムースのケーキはしっとりしていて何個でも食べれちゃいそうです。
苺のタルトはちょこんと苺が乗った1口サイズのタルト。
個人的に苺単体のが美味しいけれど見た目が可愛いですよ♪
マカロンはかなり大きめです。

image
 
外の部分がサクサクしていて中がねっとりしているのですが、サイズが大きいのでねっとりしてる部分も多いです。
結構、甘めなので好みが別れるかもしれませ。

image
 
それにしても彼氏のスイーツの盛り付けのが女子力高いのは気のせいかしら。
マカロンで一気に満腹指数が上がった私はメロン、パイナップル、苺のフルーツ盛りで休憩。

image
 
パイナップルが皮付きなのがお洒落ですね。
苺が美味しすぎて苺のおかわりをしてしまいました。

image
 
夕張メロンのプリンなんてものもあったので食べてみると確かにプリンにかかってるソースがメロンでした。
苺のゼリー、チョコケーキも食べました。
チョコの濃厚な甘さが更に私の満腹指数を上げていきます。
ここで負けるわけにはいかない!

image
 
そう思った私はピザと石狩鍋を持ってきました。

image
 
写真だと分かりにくいですが石狩鍋は結構具沢山でちょうどいいしょっぱさが私の胃力を回復させてくれます。
ビュッフェ終了の時間が近づいてきたのでマカロンのおかわりとブルベリー&バニラのソフトクリーム、苺タルト、苺ムースケーキを最後の力を振り絞り食べました。

image
 
image
 
余力が残ったのでピーナッツチョコやグミも食べました♪

image
 
m&m'sのチョコも置いてありましたよー!
お腹一杯になったあとは記念撮影。

image
 
素敵な思い出になりました♪
朝食ビュッフェ、ランチビュッフェと制覇したので今度はディナービュッフェに行ってみたいですね(*^^*)

    

関連ランキング:バイキング | 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー