食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


友人の家でティータイムをしようという事になりスリランカ産の紅茶の茶葉を買った後にこちらのお店に訪問。

image
 
テイクアウト専門の小さくて可愛い町のケーキ屋さんです。
以前、ここのショートケーキを買って食べて美味しかったので1年ぶりの訪問です。
店内の撮影許可は快くいただけました♪

image
 
モヤモヤさまぁ~ずのサインがあります。

image
 
モヤモヤさまぁ~ずが好きなので取材に訪れた店ってだけでポイントが上がりますね♪

image
 
ノンストップでも紹介されたみたいです。

image
 
ケーキだけでなく浮間プリンやマカロン、焼き餓死の販売などもしています。

image
 
image
 
せっかくなので私はノンストップで紹介されたピスタチオ、フランボワーズとモヤモヤさまぁ~ずで紹介されたしおのマカロン3種類とタルトレット オー フレーズを購入。

image
 
image
 
持ち帰ってさっそく友人宅でお茶会(*^^*)

image
 
カラフルなマカロンは皿に盛り付けるだけで華やかになりますね。

image
 
友人が用意してくれたあまおうも一緒に盛り付けます。
タルトレット オー フレーズはアーモンドクリームと自家製イチゴジャムが使われています。

image
 
ザクザクとしたタルト生地とクリームがよくあいますね。

image
 
マカロンは外側が少し固めです。
サクッとしたマカロンの皮の間にクリーミーなクリームが挟まれています。

image
 
フランボワーズ、ピスタチオのマカロンはよく見かけますが塩のマカロンは初めてです。
ほどよい塩気がマカロンの甘味を引き立てます。
今までとは違う味わいのマカロンに感動しました。
このしおマカロンはオススメです(*^^*)

image
 
紅茶をいれて飲みながらスイーツを食べるだけで何だかお洒落な気分。
たまなには家でこういうお茶会をするのもいいですね♪
早くこういうお茶会出きるような広い部屋に引っ越したいものですね♪

    

関連ランキング:ケーキ | 北赤羽駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー