食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image 



最近、紅茶がマイブームな私。
友人から紅茶専門店ならマリアージュフレールが人気と聞いていてもたってもいられずに行って来ました♪
 
image

西武池袋の地下1階にあります。

image
 
店内の撮影許可は快く承諾していただけました。
種類豊富な紅茶はどれを買えばいいか迷ってしまいます。

image
 
マカロンのフレーバーティーがあったのでマカロン好きな私は迷わず購入する事にしました。
値段は100グラムで3500円。
家にティーポットすらない私。

image
 
意外と思っていたよりティーポットが3800円と手頃な値段だったので此方も購入する事に!

image
 
他にも保温できる鎧を武装したティーポットが2万くらいであってそちらも気になりました。

image
 
ティーカップとソーサーはセットで6800円とティーポットに比べてセレブなお値段でしたがせっかくなのでと購入。
スタッフの方はまるで執事喫茶の執事みたいに私をお嬢様扱いしてくれるので調子に乗って色々買ってしまいました。

image

image
 
レジで待っていると隣に常連らしき人が来てグラムで紅茶を買われていきました。

image
 
好きな量を買えるのは嬉しいですね(*^^*)
青山店もオープンするらしく記念の葉書も貰いました。

image
 
image
 
image
 
家に帰ってさっそく紅茶をいれます♪

image
 
ちなみにこちらのマリアージュフレールの紅茶は水出しも出来るようです♪

image
 
ちなみに購入したこちらのティーセットはマリアージュフレールのサロンでも使用されています。
マカロンフレーバーの紅茶は甘い香りがします。
果たしてこれがマカロン?の香りなのかは疑問ですがいい匂いです。

image
 
甘い香りは強いのですが飲んでみるとかなりまろやかな口当たりで飲みやすいです。
温かい紅茶を飲むと食欲が落ち着くのでダイエットにもオススメです(*^^*)

image
 
スタッフの方も親切だったのでまた買いに行きたいです。
銀座のサロンにも近いうちに行ってみたいですね♪

    

関連ランキング:紅茶専門店 | 池袋駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー