食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
ずっと行きたかった浜離宮恩賜庭園に行って来ました。
浜離宮庭園のブログ記事【プロポーズの様子も公開中】

image
 
浜離宮恩賜庭園は入園料300円がかかります。
都会のビル街に囲まれた歴史ある庭園です。
浜離宮恩賜庭園といえば『中島の御茶屋』が有名ですよね。

image
 
大きな池の上にあってお洒落で雰囲気も『JAPAN』って感じがして素敵ですよね♪

image
 
image
 
御茶屋は自由に見学することも出来るそうです。

image
 
image
 
image
 
抹茶を飲むことも出来るそうで入り口で注文できます。

image
 
image
 
お抹茶と饅頭510円かお抹茶と上生菓子720円どちらかを注文出来ます。

image
 
今回はお抹茶と上生菓子のセットを注文しました♪

image
 
店内はテーブル席、テラス席、お座敷などあり広いです。

image
 
ちなみにお願いしたら写真まで撮っていただけました♪

image
 
image
 
抹茶はまろやかな味わいでとても飲みやすいです。

image

上生菓子は桃のような可愛らしい形をしています。

image

半分に切ってみると中にはこし餡がたっぷりとはいっています。

image
 
抹茶に合うとても上品な味わいでした。

image
 
ちなみに彼氏が次の日仕事で早いと言うことで食べたらすぐに店を出ました。

image「外人さんが脚をのばして和の雰囲気を五感で味わっているのに俺達は食しか味わってない。こんな風に食べて即店を出る場所じゃない。本来ならばあの外人さんみたいに和の雰囲気を味わうべき場所なんだろうな」みたいな事を彼氏は言ってました。

image
 
浜離宮恩賜庭園に行かれる際は是非立ち寄ってみて下さい(*^^*)

    

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 竹芝駅汐留駅浜松町駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー