食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
彼氏との入籍が決まってマンションギャラリーを巡った帰りに疲れはてた私。

image
 
彼氏の知り合いにオススメされた人気の『ごっつ』という背脂たっぷりのこってりラーメンのお店に立ち寄る事にしました。

image
 
店の外には雑誌掲載などの貼り紙があったりと期待値が高まります。

image
 
ラーメン大賞で背脂チャッチャ系代表に3年連続で選ばれたとのことです。

image
 
背脂中毒は犯罪ではありませんなんて貼り紙まであります(笑)

image
 
image
 
食券を購入して注文するシステム。

image
 
image

image

image
 
私はみそチーズらーめん、彼氏はスペシャルしょうゆらーめん、ごっつライスを注文しました。
店内はカウンター席のみです。

image
 
思っていたより座席数があります。

image
 
らーめんの大盛り無料だったりスープの濃さが決められたり、半ライスが無料だったりとサービスがいいですね、
私は背脂多めのらーめん大盛りにしました。

image
 
image
 
彼氏はサービスの半ライスをごっつライスに足してもらってボリュームアップしてました

image
みそチーズらーめんは見た目のインパクトが凄いですね。

image
 
とろーりとろけたチーズがたっぷりトッピングされている様子は何ともフォトジェニック!
スープは少し酸味の感じる味噌とんこつ。

image
 
背脂も想像以上にたっぷり入っているのでかなり胃にどかんときます。

image
 
麺は中太麺でチーズと一緒に食べると身体の脂肪が喜んでるのが分かります。

image
 
チャーシューは柔らかくて薄切りで食べやすいです。

image
 
スペシャルしょうゆらーめんは葱がたっぷりのっていて少しピリ辛でした。

image
 
背脂多めのみそチーズらーめんを食べた後だとあっさりしてるように感じられます。

image
 
ちなみに器の大きさも大盛りと普通盛りでは全然違います。
みそチーズらーめん大盛りはかなりのボリュームでした。

image
 
ごっつライスはごく一般的なチャーシュー丼。

image
 
味付けも濃すぎずいい感じでした(^-^)
とにかくガッツリ食べたい時にオススメのお店ですね(^-^)
 
   

関連ランキング:ラーメン | 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー