食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
前から気になっていたホテルスプリングス幕張のアフタヌーンティー。

image

今回、思い切って行って来ました。
念のため、事前にアフタヌーンティーを予約してからの訪問。
アフタヌーンティーは2人からしか予約出来ないところが多いですがここは1人からOKのところです♪

image
 
ホテルスプリングス幕張は想像以上に大きいホテルで本館と新館があります。
アフタヌーンティーが出来るラウンジは新館の1階にかります。

image
 
ロビーは螺旋階段にシャンデリアにゴージャスですね。

image
 
ラウンジ内は中央にピアノがあり、外には人工の滝が見えるお洒落な空間。

image
 
image
 
image
 
image
 
アフタヌーンティーは2500円くらいの手頃な値段ですがちゃんと3段のスタンドで出してくれます。
  
image
 
image
 
飲み物は紅茶か珈琲がおかわりできて最初の1杯は好きな飲み物をドリンクメニューから選べます。

image
 
せっかくなのでホットココアにしました。

image
 
たっぷりホイップクリームがトッピングされたココアは甘くて美味しい。

image
 
水の下に敷いてある紙のコースターにはちゃんとホテルスプリングスと書いてあって可愛いですね。

image
 
1番上の段は洋のスイーツ。

image
 
真ん中は和のスイーツ。

image
 
1番下はサンドイッチとなっています。

image
 
バラの形をした桃のケーキは見た目からしてテンション上がりますね。
食べてみると桃とクリームがよくあって美味しい。

image

ゼリーはさっぱりしてますね。

image
 
クッキーとガトーショコラは甘すぎないのがいいですね。

image
 
プリンはカスタードクリームたっぷりでクリーミーです。

image
 
image
 
フルーツあんみつは黒蜜の上品な甘さがたまらないですね。

image
 
いちご大福は想像以上の大きさにびっくり!
普通の大福のように丸めるのでは無くクレープみたいにお洒落に巻いているのが特徴。
生クリームがかなりたっぷり入っているので胃にドカンと来ます。
このアフタヌーンティーが終わったらまた別のホテルのラウンジで何か食べようと思っていたのですがそんな気持ちは消え失せました。

image
 
サンドイッチのパンがクロワッサンなのは嬉しいですね。
ピクルスの塩気が強いのでサンドイッチと一緒に食べるのがオススメ。
全部食べ終えるとびっくりするほどの満足感。

image
 
おかわりの紅茶を飲んでほっと一息。
ホテルスプリングスでは他にもビュッフェやレストランなど気になるお店があるのでそちらも含めまた訪問したいですね。

image
 
嵐の湯という岩盤浴のようなものがあるので今度はそちらも立ち寄りたいですね(*^^*)

   

関連ランキング:カフェ | 海浜幕張駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー