食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 

【移転前の記事です】
Twitterのタイムラインに青ラーメンの画像がよく上がるようになり『何だこの爽やかな青色をしたラーメンは!?』と気になり訪問することにしました。
こちらの店主のTwitterは茶目っ気がきいていて中々面白いですよ♪
押上でパンダジュースでスムージーを飲んで水天宮前のロイヤルパークホテルでアフタヌーンティーを楽しんだ後に締めにこちらの青ラーメンという今回のプラン。
本所吾妻橋駅のすぐ近くにあります。

image
 
押上駅から歩いて行きましたが押上駅からでも15分?くらいで行けます。

image
 
外の看板には英語で書かれたものもあります。

image

image
 
店内は清潔感があります。

image
 
カウンター席とテーブル席があり空いていたのでテーブル席に座ることにしました。
撮影許可も快くいただけました。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
メニューはラーメンだけでなくおつまみになりそうな料理も沢山あります。
ですが今回のお目当ては青ラーメンという事で『鶏清湯 青』を注文。

image
  
出てきたラーメンのスープは想像以上に青い。
そしてとても綺麗だ。

image

青と言えば一昔前に食欲を減退させるダイエットで青色ダイエットってありましたよね。

image
 
確かに青いスープはちょっと飲むのに抵抗がありましたが飲んでみると意外なほどあっさり!

image
 
そして旨い!鶏の旨味が凝縮されていて深い味わいがして旨すぎるのです!
だいたい、こういった奇をてらった料理は微妙な場合が多いがここのは安心してください!旨いです!
特製鶏チャーシューは柔らかくてジューシー。

image
 
煮玉子は中が半熟になっていてしっかり味付けもしてあります。

image
 
麺は細麺でこのスープによくあいます。

image
 
とにかくスープが美味しくて美味しくて本来なら飲み干したかったのですが……アフタヌーンティーで紅茶を飲み過ぎたせいでお腹タプタプでスープは流石に飲みきれませんでした。
とても良かったのでまた行きたいです(*^^*)
スープが水色っていう話題で盛り上がれそうなのでデートにもいいかもしれませんね♪

   

関連ランキング:ラーメン | 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー