食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

赤坂と言えば赤坂プリンス!
赤坂プリンスクラシックハウス『ラ・メゾン・キオイ』でアフタヌーンティーが食べれるとの情報をゲットした私は前日に電話予約をしてから訪問。

image
 
赤坂見附駅を降りてどこだろうと思ってフラフラしているとホテルニューオータニのガーデンタワーの真向かいに赤坂プリンスの後継者的ホテル『ザプリンスギャラリー』を発見。
どうやらここにクラシックハウスへの連絡通路があるみたいです。

image
 
意外と迷わずにたどり着けました。
トナカイの大きなオブジェが目印です。

image
 
入り口には門があったりとテンションがあがりますね。

image
 
image
 
ランチメニューが外に出ていました。

image
 
image
 
店内にはケーキや焼き菓子などの販売を行っているスペースもありました。

image
 
image
 
予約した事を伝えると混雑していた為か5分くらい待ってから案内されました。

image
 
image
 
窓際の席に案内されました。

image
 
ケーキや食事などのメニューが充実しています。

image
 
image
 
アフタヌーンティーはメニューのディンブラからデカフェまで2時間紅茶やコーヒーが飲み放題です。

image
 
image
 
取り皿には赤坂プリンスクラシックハウスの絵柄が入っていてお洒落ですね。

image
 
3段のティースタンドは最初は真ん中の皿が一つ抜けていました。

image
 
後から熱々のアップルパイが出てきます。

image

image
 
image
 
上の段はスイーツ

image

真ん中はアップルパイ

image

下の段はサンドイッチです。
サンドイッチは小さいのが3種類6個あります。
きゅうり、トマト、チーズの3種類です。

image
 
どれもハーブ?が一緒にサンドされていて食べたときに爽やかな香りがします。

image
 
熱々のアップルパイは一緒についてくるカスタード系のシロップをかけて食べます。
パイ生地はかなりサクサクです。

image
 
りんごのほっこりとした優しい甘さにシロップのミルキーさが加わってなんとも言えない美味しさです。

image
 
シュークリームは小さい大きさですが隙間がないくらいにカスタードクリームがたっぷり入っていて食べるときにびっくりします。

image
 
苺のタルトはタルト生地の上にピスタチオのムース?が入っています。
抹茶かな?と思っていたのでピスタチオ好きな私には嬉しい誤算です。

image
 
そしてマカロンまでピスタチオ。
サイズもちょうどよくて食べやすいです。

image
 
クッキーとパウンドケーキは紅茶によくあいますね。
パウンドケーキはラム酒がきいていて想像していたよりしっとりしています。

image
 
パッションフルーツのグラススイーツは中にチョコムースが入っていてパッションフルーツやキウイの酸味がいい味のアクセントになっています。

image
 
紅茶は今回も沢山飲みました♪

image
 
オリエンタルビューティーは台湾の烏龍茶みたいです。優しい味わいです。

image
 
ディンブラは赤坂プリンスオリジナルセレクトのスリランカ産のものを使っていてフレッシュな味わいです。

image
 
カカオミントティーはカカオの主張が想像していたより強いです。

image
 
スパイシーチャイティーはミルキーな中にしっかりとスパイシーさを感じられます。

image
 
ジャスミンティーは華やかな香りに癒されます。

image
 
カモミールティーは甘いカモミールの花の香りが楽しめます。

image
 
フレッシュミントティーはミントのすっきりとした爽やかな香りがします。

image
 
飲み放題のラストオーダーの時間がきたので最後にエスプレッソを注文。

image
 
ほとんどその日は寝てなかったのですが苦みの強い濃厚なエスプレッソを飲んだおかげで眠気が吹き飛びました!
1人ですがゆったり気兼ねなくアフタヌーンティー出来ました(*^^*)
雰囲気もいいので今度はランチに伺いたいですね♪

   

関連ランキング:フレンチ | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー