食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


銀座シックスにオープンしたディオールカフェに行く際に待ち時間があったので以前訪問して中々居心地の良かった此方のカフェを思い出して数年ぶりの再訪問。

image
 
こちらのカフェはただのブックカフェではない。
某団体の東京支部が同じビルにある某団体運営のカフェなのだ。

image
 
メニューのドリンクはテイクアウトも出来ます。

image

image
 
今回はハニーストロベリーティーを注文。

image
 
image
 
席まで運んでくれます。

image
 
せっかくなので席に持ってく読む本を探すことにします。

image
 
店内はお洒落空間。

image
 
image

守護霊関係の本がやたらあるということを除いては普通のブックカフェです。

image
 
勿論、団体関連以外の本もあります。
客層は普通の近くの会社員の人が休憩がてら立ち寄ってる感じですね。
団体に所属してる人はほとんどいなさそうです。

image
 
出家女優の清水富美加さんの『全部、言っちゃうね。』という本は流石話題作という事もあり読めないようにビニールされてます。

image
 
ビニールされてる本は購入しないと読めないシステムです。

image
 
かわりに『女優清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』とグルメ本を数冊よむことにしました。
インタビュー本は中々ギャグセンスがあって興味がない私でも楽しく読めました。

image
 
何より充電できるのがいいですね。

image
 
少し長い時間を銀座で待たなければいけない時にオススメのお店です。

image
 
ハニーストロベリーティーも美味しかったですよ♪ 
また是非行ってみたいですね(*^^*)

    

関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー