食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


前回の訪問から約2ヶ月の間、五反田駅の近くを通る度に『おにやんま』への熱い気持ちをたぎらせていました。
全開の訪問時の記事はこちら

前回の冷やしぶっかけうどんの美味しさが忘れられず何度も再訪のチャンスを伺っていました。
今回なんと並んでいる人もいなかったのでチャンスと思い立ち寄ることにしました。
温と冷があるのを忘れて前回の冷やしぶっかけうどんを想像しながら温『大盛り』とり天にしました。
注文した後にあったかいのはちょっと時間かかるのでお待ち下さいと言われた瞬間に気づきましたが今日間違えて温を頼んでしまったのも神の導きか何かだと思って運命を受け入れることにしました。 

image
 
到着したうどんは湯気がもくもくしていて当然ながら熱い!

image
 
うどんは冷のときにはシコシコ感があったけれどだし汁につかったうどんはふにゃっとして柔らかめでした。

image
 
うどんの汁はあっさりしていて薄目の味付け。
大きなとり天の衣を汁でぐじゅぐにして食べてみるのも中々いい。

image
 
とり天の肉は相変わらずプリップリしていてジューシー。
気づくと仕事前なのに朝から汗だくになっていました。
これは身体をあたためて基礎代謝を上げろってことなのだろうか?
卓上調味料のおろししょうがをいれて汁を飲んでみると身体の芯からあたたまりました。
気づくと汁を全部飲み干してしまっていた。
めちゃくちゃ汗だくになっておにやんまを出ると暑く感じていた外の風が涼しく感じた。
たまにはこういう朝も悪くないかも。
でもやっぱり個人的には冷やしぶっかけうどんの方が好きかな(*^^*)


関連ランキング:うどん | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー