食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
有名ラーメン店『俺の空』に初めて行って来ました(*^^*)

image
 
昔は2時間待ちとか当たり前だったようですね。
私たちが訪問した時は10分待ちで入れました(*^^*)
食券を購入して注文するシステム。

image
 
image
 
image
 
今回は彼氏は『俺の掛け豚そば』と『豚めし』、私は『俺の和え豚そば』を注文。
俺の掛け豚そばは麺が選べたので平打ち麺にしました。
座席はカウンター席のみです。
店内は清潔感があって女性1人でも安心して入れます。

image
 
まず豚めしが着丼!

image
 
ご飯の上に水菜が敷かれその上にトロトロの豚肉そぼろの餡がたっぷりと乗っています。
トロトロの餡はご飯によくからんで美味しいです。

image
 
彼氏の俺の掛け豚そばも少し食べさせてもはいました。

image
 
平打ち麺はかなりもちもち系です。
スープは魚介豚骨系の濃厚でとろみを感じられるものです。
これは中々美味しいですね。

image
 
俺の和え豚そばはレモスコと一緒に出されます。

image
 
レモスコはタバスコのレモンバージョンといったような感じで酸味と辛味をプラスすることができます。

image
 
和え豚そばという事でさっそく綺麗に盛られた状態から混ぜ混ぜしていきます。
食べてみると掛け豚そばと同様に麺がもちもちですね。

image
 
和え豚そば全体の味は確かに濃厚なんだけど今ひとつ何か足りたい。
そんな時にレモスコをかけて食べると程よい酸味と辛さがいいアクセントになって和え豚そば全体の味が生きてきます。
これは意外な美味しさでした(*^^*)

image
 
ちなみに『掛け豚そば』→『浸け豚そば』→『和え豚そば』の順に挑戦するのがセオリーみたいですね。
今度は今回食べなかった浸け豚そばも食べてみたいですね♪

   

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー