食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪
image
 
新宿 テルマー湯

2015年オープンしたばかりのかなり綺麗なスーパー銭湯!
露天風呂は伊豆の温泉を運んでいるらしく
テルマー湯の大きな温泉運搬用のトラックが停まっているのを見たことがあります。

大人が通常2,364円でメンバーになると2,148円になります。
深夜割増料金があって深夜1:00~早朝6:00在館していると追加で1,836円かかります。
岩盤浴などがあるヒーリングテラを使用するには追加で810円かかり
レディースデー毎週水曜日は2,000円になるみたいです(祝日などはのぞく)
朝風呂入浴(6:00~9:00)1,296円と安く利用できます。
休日割増料金(土・日・祝・特定日)は追加で324円かかるようです。
タオル代などが含まれている価格になります。
ちなみにこの料金は2016年2月の時点での料金なので詳しくはHPで確認してみて下さい。

朝風呂はお得なのでよく行きます。
他のスーパー銭湯だと親子連れなど小さなお子さんがかけずりまわってたり騒がしいですが
ここはそういうのがなくて静かに過ごせます。
image

ロビーもとても綺麗です。
食事をする施設や休憩所、岩盤浴などもありますがいつも朝風呂でいくのが多く
ほとんどお風呂にずっといるのでそちらはまだ未開の地。

お風呂で一番いいのはなんと言っても高濃度炭酸浴!シュワシュワして本当に血行がよくなっているのを実感できます。
お風呂の温度もぬるめに設定されている為、長時間入るのも苦ではありません。

次にジエットバス
寝湯タイプと座るタイプ、そして立って入るタイプの三種類。
どれもいいですが立って入るジエットバスは好きな場所にジエットをあてられるのでとても好きです。
サウナの後や炭酸浴の後にやると脂肪が分解されるような気がします。

露天風呂は温泉を使っていて寝湯と普通の露天風呂が
こちらは寝湯が気に入っています。
寝湯に入りながら空を見ながらぼーっとしているととても癒されます。 
 
サウナはミストサウナと高温サウナがありミストサウナの前には塩が置いてあり自由に利用できます。
高温サウナはテレビがあり
チャンネルは変えられないけど暑さを忘れさせてくれます。
水風呂が近くにあるので温冷浴で血行を促進させたりするのがとても気持ちいいです。

歯ブラシ、綿棒、カミソリなども無料で
ヘアブラシ、ドライヤー、ヘアアイロン、ヘアブラシ、化粧落としや化粧水なども自由に使えるので他のスーパー銭湯に比べるとかなりいいです。

スーパー銭湯に行くことが多いので近いうちに銭湯にも行ってみたいですね♪ 

【天然温泉 テルマー湯】

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−2
03-5285-1726
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー