食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
少し予定の時間より早く五反田駅についてしまいせっかくなので久しぶりダ・カーポに再訪問。

image
 
レコード屋さんに何故か鯛焼きが売っているお店という事で有名なお店。

image
 
image
 
久しぶりに店内に入るとびっくり!
レコード屋さんで鯛焼きが売っているんじゃなくて鯛焼き屋さんでレコードが売っているといった感じにリニューアルされてました。

image
 
レコードが販売されてたスペースに大きなテーブルが置かれて立派なカフェスペースになっています。
お客さんが私1人という事もあり快く撮影許可してくれました。

image
 
メニューも豊富です。

image
  
飲み物もメニューもあるのが嬉しいですね。

image
 
今回は前回気になっていたバタースウィートポテトの鯛焼きとドリンクのセットを注文。
 
image
 
ドリンクはマルベリーティーというくわの葉のお茶でノンカフェインで糖の吸収を抑えてくれるそうです。
深みを感じられて美味しいですね(*^^*)

image
 
バタースウィートポテトのたい焼は薄皮で外はこんがり中はもちっとした食感。
中のスウィートポテトは甘すぎずほっこりとしたさつま芋の自然な甘味を感じれます。
これは美味しいですね♪
ちなみに此方のたい焼きは頭から食べるルール!
何故ならしっぽには秘密の○○が入っているからです。

image
 
バタースウィートポテトの秘密の具材は意外性のあるものでびっくりしますよ♪
気になる方は是非、行ってみて下さい!
一人でも気軽に利用できます。
また食べにたちより立ち寄りたいです(*^^*)


関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー