食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



クレープ食べたい!
クレープ食べたい!
と旦那が騒ぐので連れてきました『クレープドン』です。

image
 
クレープのドンを名乗るくらいだから強面のおじさんが葉巻でもふかしながらクレープを作っているものと思いきや!  
優しそうなおじさまが丁寧に接客してくれました。
メニューは豊富で迷いましたが私はバターシュガー、旦那は生クリームバナナにしました。

image
 
目の前で手早く作られていくクレープ。
バターは雪印の固形バター使っていました(*^^*)
知っているメーカーのものだと安心しますね。

image
 
バターシュガーは生地がパリパリしていて美味しい!
甘さも甘すぎずちょうどいいですね。

image
 
ただ、パリパリしてるだけじゃなくもちっとしていている部分もあって焼き方が流石、上手いですね。

image
 
生クリームバナナは生クリームがたっぷり入っていてこれまた美味しいですね。
気付くと旦那の生クリームバナナを半分くらい食べてました(*^^*)

image

ハマッ子に憧れてる私はこれからクレープドンの近くにある靴屋さん『ミハマ』の靴を集めようかなと思っているので買い物帰りにまた立ち寄りたいですね♪

    

関連ランキング:クレープ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

   

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー