食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



婚姻届を区役所に出してまず向かったのがここ横浜中華街にある『萬珍樓』です。
 
image
 
6年くらい前にディナーに伺った事があるのですが雰囲気がとても良く料理の味もとても美味しかったのを覚えています。

image
 
食べログレビュアーの旦那になる男。
グルメになる必要は無いが私が美味しいと感じたお店には連れていかなきゃという謎の使命感で再訪問。

image
 
店内に入るとさっそくゴージャスな空間が広がっています。

image
 
ソファーにウエルカムドリンク。

image
 
レモネードが美味しそうですね(*^^*)
待ち時間無くすぐ席まで案内してもらえたのでウエルカムドリンクを飲む時間は無かったですが待ち時間がある時にドリンクがあるといいですね。
1階に案内されました。

image
 
image
 
かなりの座席数があります(*^^*)

 image
 
image

image
 
ランチはかなりお手頃のメニューがあります。
 
image
 
image
 
image
 
今回は朱雀コース3800円を注文。

image
 
お皿に可愛い子どものイラストが描かれています。

image
 
お茶のカップにも同じイラストが!

image
 
彼氏……いえ旦那が待っている間に床がピカピカ、椅子がいい!テーブルがいい!掃除大変そう!などとはしゃいでいました♪

image
 
箸置きがレンゲも一緒に置けるようになっているのがサイドカーみたいだと嬉しそうな旦那♪

image
 
まず出てきたのは朱雀前菜。 

image
 
たこ?のマリネっぽいものでした。 

image
 
記憶力が曖昧です。
持ってくる度に色々説明して貰えるのですがちゃんとメモしないと忘れちゃいますね。
イタリアンを食べてるみたいな気分になるのですがタレがしっかり中華風の味付けです。
さっぱりといただけます♪

image
 
五目ふかひれスープはとろみがあって優しい味わい。

image
 
あったかくてホッとしますね(*^^*)

image
 
海老と松里イカの二種づくりはまず大皿で出て来てから取り分けてくれます。

image
 
びっくりしたのがイカが驚くほど柔らかいんです。

image
 
黒豆?のソースも中々美味しいです。

image
 
海老はオレンジ?系のソース?こちらもうろ覚えですがプリプリした海老とソースの酸味がよくあって美味しかったです。

image
 
彩り点心 海老のシュウマイ ニラ餃子は見るからに美味しそう!

image
 
点心が好きなので嬉しいですね(*^^*)

image
 
海老のプリプリした身がたっぷりつまっているシュウマイがたまらないです。

image
 
ニラ餃子は思ったよりニラが主張しすぎず美味しいですね。

image
 
合鴨と里芋の特製味噌仕立ても大皿から取り分けてくれます。

image
 
大皿の時は毎回、スタッフの人が丁寧に取り分けてくれるのがいいですね。

image
 
合鴨ってあまりしっかり食べた事がなかったのですが柔らかくて臭みも無いし美味しいですね。
里芋のホクホク感と味噌ダレがいいですね♪

image
 
国産牛のオムレット御飯は天津飯のような味わい。
勝手に炒飯がくると想像していたので予想外の展開に胸が踊ります。

image
 
卵のとろとろがよく御飯にからんで美味しいですね♪

image
 
デザートは杏仁豆腐 山桃シロップです。
杏仁豆腐ってクスリ臭いにおいがしたり当たり外れがありますが此方の杏仁豆腐は全然くさくないです。

image
 
旦那もここの杏仁豆腐は当たりだ!と喜んでいました(*^^*)
舌触り滑らかでとても美味しかったです。

image
 
最後に中国茶が出てきましたが蓋をずらして茶葉をよけながら飲むように言われて飲んだのですが甘味があって深い味わいでした。

image
 
コース全体を通してレベルの高さを感じられます。
流石、萬珍樓ですね。
接客もとても良かったですし、中華街でお店を外したくない時は萬珍樓がオススメです♪

    

関連ランキング:広東料理 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー