食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪
image

image



【現在、こちらの銭湯は閉店しています】

赤羽駅からと徒歩7分のとこにある銭湯。
ゆートピア
LaLaガーデンを抜けた先の住宅街にある。
本当にこんなところにあるの!?
と不安になったところゆートピアの看板があやしく光っていました。
コインランドリーと併設されており今まで色々行った娯楽としてのスーパー銭湯と違って
生活の一部としての町の銭湯といった感じ。
こういう銭湯は人生で初体験なのでドキドキ。

ロビーは撮影可という事で色々撮らせていただきました。

image

下駄箱の隣には個人ロッカーのようなものがありました。

image
 流石、町の銭湯は良心的価格!
サウナは別料金でシャンプー、リンス、ボディーソープなど込みで全部で900円でした。
タオルなどもあるので手ぶらで利用できるのが魅力的!

image
数十円で買えるのでとってもお得!

image
ロビーの休憩スペース。

image
 漫画や新聞なども置いてあるのでゆったりくつろげますね。

image
え!?
もしかしてブラックラグーンのサイン色紙!?
レヴィだよね? 
この銭湯中々侮れない! 

image
2006年には寄席まで銭湯で開催しちゃったみたい!
またこういうイベントやらないのかしら

image
わんこが飼われていてあちこちうろうろしているのが可愛かった。
吠えたりしないお行儀のいいわんちゃんだった。

お風呂はマッサージ風呂とか電気風呂とかあって楽しめました。
浴槽はどれも小さめに出来ていて人で溢れかえっちゃうのかなと心配してたのですが
あんまり湯船につかっている人がいなかったです。
本当に生活の一部として利用してる感じの人達が多そうなので
長風呂してやろう!と意気込んでる人達はいないようでした。
ドライヤーもかぶるタイプの昔ながらのドライヤーと普通のドライヤーの2種類しかなくて
どちらも1回20円という激安価格!
絶対に帰り際にドライヤー混むだろうなと思っていたら
近所だからなのかドライヤーを利用してる人はほとんどいなくて
私が着替えるときは人が沢山いたのに私しかドライヤーをつかっていなかった。

人生初のかぶるタイプのドライヤーは髪が頭に吸い上げられているような不思議な感覚を覚えつつとても楽しかった!
でも、乾かしかたが悪かったのか全部乾かなかったので結局、普通のドライヤーで最後は乾かした。
ちなみに更衣室にも洗濯機が二台ある。

19時くらいに来て23時半くらいまで
サウナと水風呂をひたすら繰り返していた。
3~4人用の小さなサウナなのだけれど+料金がかかるのでサウナを利用する人はほとんどいませんでした。
長時間いましたが私の他にサウナを利用してたのは二人なのでほぼ貸し切りでサウナを楽しめるのが魅力的。

大型のスーパー銭湯だと場所によっては押しくらまんじゅうの密集度ですからね。

終電で帰宅して楽しかったこの体験をさっそく記事にしようとしてたらいつの間にか寝てしまいました。
サウナってやっぱり体力つかいますね。

赤羽には沢山銭湯があるので全部攻略してみたいですね。

ゆートピアHP


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー