食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


行こうとしていた焼肉屋に入れず野方食堂と迷い旦那が「花道がいい!」と言うので久しぶりの再訪。

image
 
店内に入り券売機で食券を購入。

image
 
今回は私は辛味噌つけ麺と辛ほぐし豚、旦那は味噌ラーメン、もやちゃー、ぶたごはんを注文しました。

image
 
野菜の量を聞かれたので大盛りにしてもらいました。
つけ麺はゆで時間がかかるそうで10分以上の待ち時間があります。

image
 
待っている間、先にもやちゃーや辛ほぐし豚などのトッピングが小皿に盛られてきます。
もやちゃーはシャキシャキのもやしの下にトロトロのチャーシューが隠れています。


image

辛ほぐし豚は想像以上に辛かったですが辛い中にも肉の旨みを感じられます。
どちらのトッピングもビールに合いそうですね。 
ビールあまり好きじゃありませんがこの時ばかりはビールが好きな人の気持ちが分かったような気がします。

image
 
ラーメンの野菜を大盛りにすると大盛りにした分の野菜が小皿に盛られてでてきます。

image
 
旦那の味噌ラーメンをちょっと分けてもらいましたがスープの深い味わいと味噌の甘味がたまらなく美味しいですね。

image
 
image
 
辛味噌つけ麺は味噌ラーメンのスープを濃厚にしてピリ辛にしたものです。

image
 
辛くなると不思議なことに味噌の甘味が更に引き立つんですよね。

image
 
このつけ汁にモチモチシコシコの太麺が合うんですよね。
チャーシューも食べごたえがあって美味しいです。
しかし、野菜は大盛りにしましたが麺は大盛りにしてません。

image
 
半分ちょっと食べたあたりでかなりお腹はパンパンになっていて旦那に残りは食べてもらいました。
意外と量がありますね。
調子にのって麺を大盛りで注文しなくて良かったです。
私達夫婦にとってもう味噌ラーメン=花道ですね。
また是非、食べに行きたいですね(*^^*)

  

関連ランキング:ラーメン | 野方駅都立家政駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー