食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



高円寺の読書カフェアール座読書館の上にあるカフェに行ってきました!

image
 
アール座読書館はおしゃべり出来ないので誰かと一緒に行くときはこちらの『エセルの中庭』がオススメです。

image
 
物語の朗読が流れているとあったのですが今回はヒーリングミュージック的なのが流れているだけでした。

image
 
店の入り口からして幻想的な雰囲気。

image
 
image
 
天井からぬいぐるみがぶら下がってたり童話や絵本の世界に迷い混んでしまったみたいです。

image
 
image
 
image
 
image
 
メニューはドリンクの種類が豊富で迷いましたが今回はアイス・マロン・ミルク、カトル・カールを注文。

image
 
image

image

image
 
アイス・マロン・ミルクはシナモンがきいていてシナモン好きの私には嬉しい1杯。

image
 
栗のほっこりとした甘味も感じれて中々の美味しさです。

image
 
カトル・カールはパウンドケーキをフランス語でそう言うそうです。
クリームが添えられているのでたっぷりつけていただきます♪

image
 
生地にはフルーツなどは入っていないシンプルなものですが砂糖がかかっていてしっかり甘味を感じれます♪
生地がしっとりしているのもいいですね(*^^*)

image
 
素敵な空間でゆったりティータイムを楽しめました♪

image
 
また是非、行ってみたいですね♪
 

関連ランキング:カフェ | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー