食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



豊洲市場移転前の口コミになります。

image

築地に最近はよく行くのだけれど
前回、友人と大和寿司に行くときにおかめの看板に気付き気になっていたそうな。
ネットでも隠れた名店として評判でこれは行くしかないと始発で行って開店前から店前でスタンバイした。
一番乗りではいると後からあっという間に大混雑に!流石は築地場内のお寿司屋さん。

image

image

30分くらいかけてゆったりと寿司を出してくれます。
メニューは旬のおまかせにぎり3600円にしました。

image

image

image

ネタはどれも身が引き締まりプリっプリ

image

image


image

image

うにのお寿司は塩をかけられていてお上品!
つい最近までうに嫌いと言っていた私がすっかりうにの虜に!

image

image


これは旨い!
鯛のあら汁も熱々で身体が温まる。

image

お寿司一貫、一貫がまるで芸術品のようにうつくしい。
寿司とはアートなのかもしれない。

image

2貫好きなお寿司が選べるとの事で
炙りトロと金目鯛を炙りトロは塩で口の中にいれるとトロの旨味がじゅわっと

image
 
金目鯛はプリっとした身のキュッとした美味しさに溜め息がこぼれる。

寿司大と比べてひけを取らない美味しさ
帰り道に友人と何処の寿司屋が美味しいか話していて「僅差で悩むところだけど寿司大の次に美味しい!」と言うと
「それは長時間並んだから寿司大が美味しく感じただけかもよ!」とごもっともな回答が
まだ築地場内の寿司屋を全部攻略してないので移転までには全部制覇してみたいですね。

関連ランキング:寿司 | 築地市場駅築地駅東銀座駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー