食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


浅草観光に行く!という事で前日浅草の面白い場所は無いかと探しまくり見つけたのが合羽橋商店街の近くにある曹源寺(別名かっぱ寺)
こんな面白そうな珍スポットがあるなんて!行くしかないと心に決めて商店街を散策しながら探すことに
中々見つからないと嘆いてたところ電柱に曹源寺という文字が!

image

これは!

image

あったー!
こんな住宅街のど真ん中にあるとは……

image

朝早いのもあってお堂には入れなかったですがネットで得た情報によるとカッパの手のミイラがあるとか!
現物を見たかった!

お供えのきゅうりは売られてお寺で売られているのかなと思い
スーパーを素通りしてきたのですがお寺に売店みたいなのは無かったのできゅうりを買ってくれば良かったと後悔。

image

賽銭箱にはきゅうりが沢山乗せられている光景を見て唖然。
彼の手を引っ張り「スーパーに戻ってきゅうり買ってくる!」と暴走しそうになったとこを止められ
泣く泣く小銭をお賽銭箱にいれる結果となった。

image

image

image

 image

沢山のかっぱに癒されました。
次こそはかっぱにきゅうりをお供えしてみたいなぁ 

【曹源寺】
〒111-0036
東京都台東区松が谷3丁目7 松が谷3-7-2
03-3841-2035

曹源寺HP

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー