食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

『黒松あります』の張り紙を見た瞬間に私は行かねばと食べログブロガーとしての使命感で先に目的地へと歩を進める旦那を置いて訪問。

image
 
以前、赤羽に住んでいた時に埼京線沿いである十条のグルメについて調べに調べまくっていた私。

image
 
十条で黒松というどら焼きを買いに行列が出来るという噂を瞬時に思い出した私は今しかないと強行に出る。
旦那は「時間がない~」と騒いでいた。
先客は1人ですぐに噂の黒松を買うことが出来た。

image
 
旦那の分と合わせて2個購入。

image
 
家に帰った後、色々食べた後ですぐにはお腹いっぱいで食べれなかったので冷蔵庫に数時間入れてから食べました。
食べてみてびっくりしたのが生地に黒糖が使われているんですね。

image
 
黒糖が使われた生地のどら焼きって珍しいですね。
しっとりふんわりとした生地の中には優しい甘さのつぶ餡が入っています。

image
 
どら焼きって重たいスイーツのイメージでしたがこちらのどら焼きは重さを感じさせず食べれるのがいいですね。
旦那も美味しいと喜んでました。
これが1個108円は安いですね!
気になる人にオススメです(*^^*)十条はやはりグルメの聖地ですね。
 
     

関連ランキング:和菓子 | 東十条駅王子神谷駅十条駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー