食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

豪徳寺に続いて二つ目の招き猫発祥の地に行って来ました。
招き猫で有名なのは知っていましたがまさか沖田総司終焉の地とは知らなかったです。
なんだかこういう土地を巡っていると日本の歴史の勉強にもなりますね。 

こちらの豪徳寺も招き猫発祥の地と言われています。

image
 
image
 
雲ひとつ無い青空に綺麗な梅の花。

image

可愛いイラスト付きの地図まであります。

image

絵馬が沢山!

image

白と黒の猫の置物が大量に置かれています。
よく見るとこれジョウロ!?
豪徳寺みたいに招き猫が沢山あるのではと予想していたので意外でした。

image

 
image
 
よく見ると某夢の国のキャラクターが……
『ラララ~♪』なんて歌いだしそうなポーズしてますけど周りにいる猫達はみんなあなたの事食べようと密かに狙ってますからね。

image

ちょっと軽く休めるスペースなんかもあり。
テーブルもありましたが飲食は禁止との事です。

image

社務所からは怪しい音楽が延々と流れていて
これぞB級スポットといった感じの怪しさ満点の雰囲気にわくわくしました。

image

中は立ち入り禁止なのでカメラをズームにしてみると漫画やアニメで有名な『夏目友人帳』のにゃんこ先生が!
なにやらアニメのヒット祈願を今戸神社でしたそうです。

image

image

よく見るとなで猫と書かれており
撫でていいんだ!と言うことで遠慮なく撫でてきました。

image

猫大好きな私としてはたまらない神社でした。
かっぱ寺はきゅうりをお供えするらしいので
こちらもかつお節?またたび?と思っていたら普通に銭で大丈夫でした。
猫に小判とも言いますしお賽銭をいれて退散。
近くの大根寺にも行って来ましたがそちらもおすすめです♪


  今戸神社
〒111-0024
東京都台東区今戸1丁目5 台東区今戸1丁目5−22
03-3872-2703

Googleマップ



スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー