食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 



ずっと気になっていたアグネスホテルのアフタヌーンティーに行って来ました。

image
 
image
 
神楽坂にあるプチホテルなのですが中々雰囲気が良くて宿泊した事は無いですが気に入ってます。

image
 
アフタヌーンティーは常に同じものが出る訳ではなく2ヶ月おきに内容がかわらるらしいです。

image
 
1人でアフタヌーンティーを予約したのですが広々としたソファー席に案内してもらえました♪

image
 
image
 
アフタヌーンティーは3000円で3段のスタンド、飲み物2杯がついてきます。

image
 
ミルクティー系の飲み物はプラス200円かかります。

image
 
今回はキャラメルとマサラチャイにしました。
ポットで来るのでたっぷり飲めます(*^^*)

image
 
差し湯も一緒に来るのでゆっくり紅茶を楽しめます。

image
 
キャラメルの甘い香りがして美味しいです。

image
 
マサラチャイもポットできます。
ほどよくスパイスがきいたチャイは優しい味わいです。

image
 
3段のティースタンドがお洒落ですね。

image
 
上段がスイーツ。

image
 
中段がスコーン。

image
 
下段のがセイボリー。

image
 
まずはあたたかい内に紅茶とプレーンのスコーンからいただきます。

image
 
クロテッドクリームとマンゴーのジャムをたっぷりつけていただきます。

image
 
スコーンはサクっとした食感があって想像以上に美味しかったです。 
マンゴーのジャムはマンゴーのねっとりとした甘味がスコーンによくあいますね。
紅茶のスコーンの香りはとてもいいです。
スコーンの後はセイボリーをいただきます。

image
 
ミックスサンドウィッチはトマト、ハム、たまごなどがサンドされています。

image
 
ツナのクジェールはシュークリームみたいな見た目で可愛いです。

image
 
トマトとモッツァレラチーズのオープンサンドウィッチはトマトとクリーミーなモッツァレラチーズの相性がいいですね。

image
 
ローストビーフのオープンサンドウィッチはローストビーフが細かくしてあるので食べやすいです。
セイボリーの後はスイーツを食べます。

image
 
タルト・シトロンは酸味がきいていてさっぱりして美味しいです。

image
 
ココナッツとパッションフルーツのギモーブはふわふわして柔らかい食感がたまらないです。

image
 
桃のムースとグレープフルーツのジュレはほどよい酸味と夏らしさを感じさせてくれるグラススイーツです。

image
 
ケーク・キャラメルはキャラメルのクリームが焼き菓子の中に入っていています。

image
 
フランボワーズとムラングはマカロンみたいにかわいいです。
フランボワーズが好きなのでこれは嬉しいです。
読書しながらゆったりとアフタヌーンティーを楽しむことが出来ました(*^^*)

image
 
最後にお土産に好きな茶葉を貰えるとのことでキャラメルの茶葉を貰いました♪
家で後で飲むのが楽しみです。
また近いうちにアフタヌーンティーしに行きたいですね(*^^*)

 

関連ランキング:ラウンジ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー