食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


買い物が長引いて22時あたりになり
ほとんどの店が閉まってしまい特に呑兵衛でもないので居酒屋も行かないとなると更に選択肢が狭まる。
そんなときに食べログを見ていたら23時までやっているラーメン屋が赤羽にあるじゃないか!

image

私は急いで店の前に行くと……やってない?
よく見ると営業中の札がかかっていた。

image
 
え、この小道の奥が入り口なの!?
なんか冒険心をくすぐられて進んでくと食券を買えるスペースが

image

image

image

食券を買って店員さんに渡すと「水はセルフサービスだからそこの取ってね」
と言われてカップに水をいれて席に座ろうとすると
カウンター席の後ろは人が座ってると通れない! 

どうやら一回また外に出てガラスの引き戸をあけて自分の座る席にたどりつけるようだ。

image

比内地鶏肉そばを注文。
チャーシューは豚肉で玉ねぎがスープにいっぱい浮いている。
玉ねぎ好きの私にはたまらない!
さっぱりとしたスープに博多ラーメンみたいな細麺が意外なほどにあう!

image

びびって中盛りにしたけど大盛りでもいけたかもひれない!
チャーシュー丼も美味しくて全部完食!

image

image
 
なによりも雰囲気がいい。
ノスタルジックな店の感じにハマりそうです。
 

関連ランキング:ラーメン | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー