食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC08571
 
台湾で人気のかき氷チェーン店の日本1号店が赤羽に出店したのでさっそく行って来ました!

DSC08557

赤羽の飲み屋街のすぐそばにお洒落オーラ全開のこちらのお店があるのはちょっと違和感があります。

DSC08564

メニューにはかき氷だけでなく台湾スイーツなどが置いてあります。

DSC08563

DSC08558

今回は日本限定の抹茶クリームかき氷と赤羽本店オリジナルの赤肉メロンミルクかき氷を注文。

DSC08560

セルフサービスなのでアラームが鳴るまで席で待ちます。

DSC08562

DSC08580

テラス席もあります。

DSC08561

天井も高く広々としています。

DSC08569

アイスと小さな白玉が沢山トッピングされています。

DSC08567

抹茶かき氷にはわらびもちと生クリーム、メロンミルクかき氷には練乳とカットメロンが更にトッピングされています。
どちらもかなりの量で食べごたえがあります。
シャリシャリと言うよりジャリジャリした食感のかき氷です。
白玉はもちもちしていいます。

DSC08570

抹茶のかき氷は思ったよりお茶感がしっかりしていて甘味もあります。
メロンミルクもさっぱりと言うよりは甘いシロップでした。

DSC08571

メロンと白玉って正直どうなんだろうと思いましたが意外と違和感無く食べれました。
かき氷のクオリティーは決して高くは無いのですが赤羽という土地柄、お洒落なカフェが少ないので食事した後に甘いものが食べたい!となったときに便利なお店ですね。
近所なので是非また行ってみたいです(^-^)


関連ランキング:かき氷 | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー