食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC08649 



四谷三町目に紅茶専門店があるという事で茶葉を求めて初訪問。

DSC08641

店の場所はかなり分かりにくいです。
奥まったところにあります。

DSC08642

5分くらい周囲をさ迷ってようやく到着。

DSC08643

メニューの紅茶は豊富で本格的なお店だという事がわかります。
店のドアは普通の家のドアなので入るのにちょっと勇気がいりましたが中に入ると普通のカフェです。
メニューは自家製のケーキなど気になりましたが今回は
スモール・アフタヌーン・ディッシュとチャイを注文。
チャイは時間がかかるとの事でゆっくり店内を見ながら待つことにしました。

DSC08644

名古屋で勇名なえいこく屋紅茶店の紅茶が沢山販売されています。
300円ほどのリーズナブルなフレーバーティーなど様々な種類の紅茶が置いてあります。

DSC08646

出てきたチャイはカップのフチの方までたっぷり注がれています。
飲んでみるとチャイ専門店に負けないくらいしっかりとスパイスが効いていて美味しいです。

DSC08645

茶葉の香りもミルクに負けずにしっかりとします。

DSC08648

スモール・アフタヌーン・ディッシュは皿の上にパウンドケーキ、スコーン、サンドイッチ、キウイ、トマトがのっています。

DSC08649

スコーンもパウンドケーキも自家製だとのことです。
スコーンは2口くらいで食べれてしまう大きさでとっても可愛いです♪

DSC08650

いちごジャムとクロテッドクリームもついてきます。
イチゴジャムはいちごの実がたっぷりはいっています。
パウンドケーキはレーズンとオレンジピールの2種類。
どちらもしっとりしていて甘過ぎず美味しいです(^-^)
会計で今回は店主がオススメするさつまいもみたいに甘いセイロンティーとキャラメルとヘーゼルナッツのフレーバーティー、あとカールスバードのティーポットとティーカップを購入。

DSC08652

DSC08654

DSC08656

カールスバードのブルーオニオンのティーポットとティーカップの可愛さにテンションが上がります。
さっそく家でティータイム。

DSC08651

ヘーゼルナッツのフレーバーティーをいただきます。
ヘーゼルナッツの香りがしっかりしていてナッツ大好きな私にはたまらないです。
キャラメルのフレーバーティーもとても美味しかったです。

LRG_DSC08657

ソファーで読書しながら紅茶を飲むのが最近は幸せな時間です。
また近いうちにいきたいですね♪
気になる人には是非オススメしたいお店です。


関連ランキング:紅茶専門店 | 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー