食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

赤羽のフルーツパーラー『プチモンド』で色んなフルーツパーラーが載っている雑誌を見てからというものフルーツパーラーフクナガに行きたくて行きたくてたまらなかったのですが
今回、近くの『宇宙村』という宇宙シールが売られているお店に行ったのでその帰りに立ち寄る事が出来ました。

image

image

image

image

image

店内は小さな鉢植えがいくつもある緑を感じるお洒落なカフェ。
メニューを見ると苺が旬の時期だからいちごメニューの写真がありどれも美味しそう。

image

image

image 

苺パフェと苺つぶしを注文。
苺パフェはへたつきがあまおうで後は全部とちおとめだそうです。

image

image

image

image
 
パフェは小ぶりでお上品。
とちおとめの甘酸っぱさとあまおうの深い甘さがたまらない。
生クリーム、苺のシャーベット、バニラアイスが入っており甘過ぎずさっぱりと食べられました。
パフェの量が少ないという方も多いですが食べ歩きが好きな私としては小さいパフェの方が次の店も食べに行けるので嬉しい♪
とは言えせっかくフルーツパーラーの人気店に来たのでパフェだけではなんとなく寂しいと思ったので苺つぶしを注文。

image

image

image

image

ミルクの中にたっぷりの苺が入っていて(多分、とちおとめ)上に生クリームと苺が飾り付けられている。
生クリームしか砂糖が入っていないのでお好みでどうぞとスティックシュガーが置かれました。
牛乳の中に苺と砂糖をいれてつぶして食べる。
小さい頃よく家で苺を食べるときにしていた食べ方を思い出す。
スティックシュガーを一袋いれて過ぎ去りしこども時代を思い出したり
それにしても美味しい!
パフェもいいけれどこちらの苺つぶしもたまらない。
帰りがけにパフェのスタンプラリーのカードが渡された。
これはパフェを攻略しなければいけなくなった!
せっかくなので全制覇目指して頑張ろう♪
 

関連ランキング:フルーツパーラー | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

 
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー