食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image




高円寺の純情商店街に新しくオープンした立ち呑み屋晩杯屋
大井町や中目黒など都内でチェーン展開しているようで
これから急成長していきそうな注目すべき立ち呑み屋。
友達の美人さんに「これは行かなきゃ」と勧められ行ってみることにした。

メニューはこちら

image

image

私も友人も立ち呑み屋初体験だったのだが
その安さに驚愕。

image

店内はオープン当日とあってかなりこみ合っていた。

image

卓上調味料が充実していて自分好みに味を変えられる。

image

テーブルの下にちゃんと荷物が置けるようになっていた。

image

注文票に注文するメニューと個数を書いて店員さんに渡して注文するシステム。
字が尋常じゃないくらい汚い私の字で失礼。

image

あまりの安さに沢山注文してしまった!

image

image

限定の煮込み(玉子入り)
こんな安く食べれるのに美味しいとは!

image

立ち呑み屋だけどノンアルでウーロン茶で一杯!

image

かき酢はたっぷり3個も入って250円!
一人前ずつ頼んだけれど友人はかき酢目当てだったらしく追加でもう二人前注文。

image

image
 
ぷりっぷりの牡蛎がたまらない!
これはハマッてしまう。

image
 
image

白子ぽん酢もぷるぷる!
臭みが全くない!普通の居酒屋だと500円以上はしそうなメニューが100円200円単位で食べれる店はそう中々はないと思う。

image

 極厚ハムカツは肉厚で衣サクサク!

image
 
晩杯屋特製のだしソースがあったので使ってみた。
ソースはサラサラとしていて醤油とかめんつゆっぽい見た目。

image
 
食べてみるとガチでうまい!
このソース何!?欲しい!
店員さんに聞いたらセイジョウで売ってるみたい!
家にあったら何にでもかけて食べたい!
たまごかけご飯にもあいそう!

image

ポテトサラダもさっぱりしてて美味しい!

image

あん肝はじめて食べたけどくせがなくて美味しかった!

image
 
image
 
納豆オムレツも食べました。
ここでも特製のだしソースをかけて食べると尋常じゃないくらい美味しい!
このソースはやばい!
他にもかつおのたたきやマグロのお刺身など色々頼みました♪

女子二人でこれだけの量を食べるとあっという間にお腹いっぱい♪
何よりびっくりしたのがお会計!
二人で食べて飲んで3400円!
結構食べ物を頼んだのにこんな安くすむなんて!

はじめての立ち呑み体験とても楽しかったです♪

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 高円寺駅新高円寺駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー