食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



アグネスホテルが気に入ってまたアフタヌーンティーに行ってしまいました(^-^)

image

エントランスには大きなツリーがあってもう気分はクリスマスですね。

image

11月のアフタヌーンティーメニューも美味しそうですね。

image

飲み物が2種類選べるので今回はアッサムとジンジャーチャイにしました。

image

2つともティーポットで持ってきてくれます。

image

アッサムは差し湯もついてきます。

image

まず最初はアッサムを飲みました。

image

自然な甘味と深い風味が感じられます。

image

ジンジャーチャイはスパイシーな中に生姜の香りがほんのりします。

image

冷えやすい冬には身体が温まりそうでいいですね。

image


image

3段のティースタンドの上段はスイーツ

image

中段はスコーン

image

下段はセイボリーです。

image

まずは温かいスコーンからいただきます。

image

スコーンのジャムを2種類から選べるので今回はクロテッドクリーム、マロンクリームを選択。

image

紅茶のスコーンにクロテッドクリームをたっぷりつけて食べると凄く美味しいです。

image

今の時期限定のマロンクリームも栗のほっこりした甘さがたまらないです。

image

スコーンの焼き加減も丁度良いですね。

image

洋なしとキャラメルのヴェリーヌはキャラメルのほろ苦さが感じられるグラススイーツ。

image

オレンジといちじくのチョコレートケークはいちじくが中に入っていて酸味とチョコレートの濃厚な甘さが一体となったスイーツ。

image

紅茶とフランボワーズのマカロン。
口にいれると上品に優しく溶けていきます。

image

赤ワインのギモーヴは思ったよりお酒感がなく独特のフニフニした食感が面白いです。

image

モンブランは小さいながらもしっかりとしたマロンクリームで想像以上に美味しかったです。

image

ミックスサンドウィッチは野菜がたっぷり入っていて口の中をさっぱりさせてくれます。

image

ツナのグジェールはツナマヨがシュー生地の中に入っています。

image

トマトとモッツァレラチーズのオープンサンドウィッチはバジルソースがかかっていてイタリアンな味わい。

image

ローストビーフのオープンサンドウィッチはビーフシチューが乗っています。
食べ終えてやっぱりアグネスホテルのアフタヌーンティーは最高だなと再確認しました。

image

落ち着いた雰囲気で居心地も良くてゆっくりできました♪

image

お土産に好きな紅茶の茶葉を貰えました。
バナナのフレーバーティーにしました♪
是非また行きたいですね(^-^)

   

関連ランキング:ラウンジ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


 

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー