食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



【2016年2月訪問】
 
近くのスーパー銭湯の帰りによったカレー屋さん

image

image

image

以前から食べログで見つけてから気になっていたのですがこんなに美味しかったとは!

image

image
 
値段も手頃だしサラダと飲み物までついてくるし!
ソフトドリンクも200円というお手頃価格。

座席はカウンターと座敷がひとつ

image

image
 
ムルギーカレーとチャイ(ホット)とポテトサラダを注文。

ムルギーカレーの辛さを無料でもっと辛くできるそうなのですが
今回は初訪問ということで
こういう本格的なカレー屋さんは辛いイメージがあるので辛さは足さずにノーマルで注文。

image

image

食べてみると意外に甘くてびっくり
あとからピリッと辛味を感じますがそんなに辛くないので辛いものが苦手な人にもオススメできる感じ

image
 
なんの甘味だろう?
たまねぎ?トロトロに溶けた色々な具材が不思議な甘さをうみだしていて
ご飯によくあって食べやすい!
中毒性のあるカレーにハマりそう!

image
 
image

ポテトサラダも美味しかったし
チャイもミルクティー風で癒されました♪

次は勇気を出して辛味を足してみようかな?


【2016年3月訪問】
 
西新井のスーパー銭湯にまた立ち寄り汗を流した帰りに近くで何か食べようと思って結局また辿り着いたのは王子ムルギー

今回は辛口でムルギーカレーを食べようと思っていたのですがオムライスがあったのでオムライスを注文。

オムライス実は大好物なので
あと王子ムルギー特製のから揚げと前回美味しかったホットのチャイを注文。
オムライスにもサラダ、スープ、アイスティーが自動的にセットになっていてついてきます。

image

サラダのドレッシングは酸味があってさっぱりしていて食べやすい。
チャイはシナモンの香りがしてとても美味しい♪
ゆっくりと味わいたいところですが今回は時間が無かったので一気飲みしちゃいました(笑)
勿体ないことをしました。

image

image

から揚げは特製というだけあってほんのりカレー風味。
衣もカラッと揚がっていてジューシーで肉の部分はプリっプリでとっても美味しい!

image

オムライスは卵の部分が少しとろりとしていて中のケチャップライスは水気が多いですがそれがまた私好みで良かったです♪

image

image
 
カレー屋で食べているからかほんのりスパイシーな感じもしました。
大盛りにも対応していて今回は大盛りで注文しました。
見た目はそんな多く感じませんが食べていくとやっぱりしっかり大盛りだなと実感します。

今度はナシゴレンにも挑戦してみたいですね♪
 

関連ランキング:カレーライス | 西新井駅梅島駅大師前駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー