食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



日本最古の遊園地。
浅草花やしき
浅草の定番観光スポットでもあります。

遊園地内では乗り物以外にも色々たのしめたりします♪

image

巨大迷路の忍ノ砦は色々な仕掛けがあって忍者気分で楽しめます。
忍ノ砦の記事

image

リアル宝探しタカラッシュのカラクリ財宝伝は謎をといていくのが楽しくてハマってしまいます。
カラクリ財宝伝の記事(ネタバレ有り)

image

ブラ坊神社は玉の輿にいいようです。願い事を書く紙があるので願い事を書いてブラ坊さんを優しく撫でて願ってみてはいかかでしょうか。
ブラ坊神社の記事 

乗り物も色々あって充実しています。

image

日本最古のローラーコースターにも乗ってきました。
還暦という字を見た瞬間に生きて帰れるか不安になりましたが乗ってみると意外と大丈夫でした。

花やしきには3個お化け屋敷があって怖いものが苦手だけどお化け屋敷に入りたがる彼氏のおかげで3個全部攻略してしまいました。

image

まずはゴーストの館。
こちらはヘッドホンで聞くタイプのお化け屋敷!
ヘッドホンから聞こえる音はふせぎようがないのでめちゃくちゃ怖いと言う話を聞いてたのでドキドキ。

image

スタッフに案内され個室に入り用意してあるヘッドホンをしてはじまる。
洋館といった感じの室内。
音が大きくドキドキしたものの
時間が短かった為怖さはそんなに無かったかもしれない。
これが長時間続いたらまた違うのかもしれないけど

image

次はスリラーカーという乗り物にのるタイプのお化け屋敷。
乗っていると勝手に進んでくれるので怖くて足がすくんだ時でも安心。

image

演出がコミカルなのであまり怖くはないので安心かも。

次は大本命の歩くタイプのお化け屋敷!
これが一番やっぱり怖い!

image

生身の人間が飛び出してくるタイプのお化け屋敷もありますが
そういったのは無く仕掛けが動くシンプルな昔ながらのお化け屋敷。

image

入る前30分近く躊躇していた彼氏ですがなんとか入ることを決意。
怖いの嫌いなのにお化け屋敷に入りたがる男の心理は謎です。

前回私と彼氏、友達あわせて四人でお化け屋敷に行ったときはお化け屋敷平気な二人がいたので心強かったのですが
私も彼氏も究極のびびり。

もう怖い怖いとゆっくり歩いててもしょうがないので仕掛けが動く前に彼氏の手をひっぱりながらサーッと早歩きですすむ事に
一番怖かったのは日本人形が沢山ある部屋。
あれは本当にこわかった。

ちなみに出てきた後に彼氏にお化け屋敷の感想を聞くと彼氏はほとんど目をつぶっていたらしく見てなかったそう。
しかもお化け屋敷の中でコンタクトレンズが外れて落としてしまったらしい。
どんだけ怖かったの?って思いましたよ。

そんなこんなでとても楽しめました♪
気になるかたは是非行ってみてください(*^^*)

【花やしき】
〒111-0032
東京都台東区浅草2丁目28−1
03-3842-8780
Googleマップ
花やしきホームページ 


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー