食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09985
 


ラーメン、ラーメン、ラーメンが口癖の旦那を黙らせる為に連れてきたのが東十条にある人気ラーメン店『麺処 ほん田』です。

DSC09992

店前には行列が出来ていてそのまま並ぶものかと思っていたら貼り紙に食券を購入してから並ぶように書いてあったので店内へ。

DSC09983

メニューは色々ありましたが今回、私は濃厚豚骨魚介チャーシューつけ麺、旦那は濃厚豚骨魚介特製ラーメン、スタミナ丼の食券を購入。

DSC09982

DSC09984

30分くらい並んでから店内へ入れました。
注文した濃厚豚骨魚介チャーシューつけ麺を見てびっくり!

DSC09987

麺の上に乗った大きなチャーシューはまるでローストビーフのようです!

DSC09990

ロースとバラ肉のチャーシューはどちらも柔らかくて美味しいです。

DSC09989

麺はつるつるもちもちの中太麺で濃厚なつけ汁によくあいます。

DSC09988

魚介の風味と豚骨の甘みが絶妙ですね(^-^)
濃厚豚骨魚介特製ラーメンも少しいただきましたがとろとろのスープがたまらないです♪

DSC09985

スタミナ丼はおろしにんにくのたれにチャーシュー、生卵、青ネギという最高に元気が出そうな組み合わせ。

DSC09986

これはご飯がすすみますね!
どれも美味しくて私も旦那も大満足でした。
旦那の感想は『えん寺』のラーメンに似ているとの事です。
えん寺は大分前に1回食べたきりなので記憶が曖昧です。似てるような似てないような?
また、今回私たちは2人とも濃厚豚骨魚介しか頼んでいないので塩と醤油は未知の世界。
今度は塩でチャレンジしてみたいですね(^-^)


関連ランキング:ラーメン | 東十条駅王子神谷駅十条駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー