食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09998
 


アフタヌーンティー行きたい。
アフタヌーンティー行きたいと常日頃から言っている私ですが、王子に激安のアフタヌーンティーが食べれる店があるという事でやって来ました。

DSC09995

王子駅からすぐ近くにある明治堂は1階がベーカリーショップで2階がカフェになっています。

DSC09996

ベーカリーカフェという事で値段も手頃で学生の溜まり場みたいになって騒がしいんじゃないかと不安になっていましたが行ってみると何とも落ち着いた空間。 
客層もかなり年齢層が高めですね。
1人のお客さんが多いです。

DSC09997

目的のアフタヌーンティーは2人前2300円、1人前1250円。
1人で来たので1人前を注文。
飲み物は紅茶とコーヒーがあり紅茶を選択。
ケーキはショーケースから選ぶ事が出来たのでモカトルテというケーキにしました。
お洒落なティースタンドで来るかと思いきや皿で豪快に盛られてやってきたアフタヌーンティーセット。

DSC09998

ネットの情報だとお洒落なティースタンドに盛られていたのですが……多分、2人前からティースタンドのようですね。
それにしてもボリュームが凄いです。

DSC00002

ポットにたっぷり入った紅茶も込みで1250円はかなり安いですね。

DSC00005

レタス、玉子、ハム、チーズなどがサンドされたサンドイッチ。
サンドイッチのパンはフワフワで流石、ベーカリーカフェと感心してしまいます。

DSC00004

サクサクのクロワッサンにはツナマヨ、トマト、レタスがサンドされています。

DSC00003

スコーンにはジャムとホイップクリームがついてくるのでたっぷりつけていただきます。
こんがりサックリ焼き上げられたスコーンはホテルのアフタヌーンティーのスコーンとはまた違った魅力がありますね。

DSC00006

ケーキは甘くてほろ苦いモカクリームがたっぷり使われていてクリーミーです。
アフタヌーンティーセットを食べ終わる頃にはお腹がパンパンになりました(^-^)
王子に素敵なお店を見つけちゃいました♪
今度はパンを買いに立ち寄りたいですね♪


関連ランキング:パン | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー