食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01119



パチンコ、スロット大好きな旦那。
ある日一緒にガイドブックを見ていたら『七七七』と7が3つ並んだ『777』スリーセブンのお守りが売られている神社を発見。
これはパチンコの神、パチ神様が祀られてるに違いないと思い旦那とさっそく行って来ました。

DSC01104

最寄りはどちらかと言うと西ヶ原駅ですが、王子駅から飛鳥山公園の周りを歩いて行きました。

DSC01101

この辺りは電車がいっぱいでテンションが上がります!

DSC01105

暫くすると住宅街の中に七社神社入口を発見しました。

DSC01107

歩いてくと目的地の七社神社を発見!

DSC01109

全国からパチンカーが集まってきていると思ったら参拝客は全然いませんでした。

DSC01111

さっそくお参りしました。
神社のお参りは住所、名前、願い事を声に出して言わなきゃいけないってテレビ番組でやっていたのですが、私はそんな勇気は無いので呪文のように『777』を繰り返し心の中で呟きました。  

DSC01113

お守りは神主さん?の自宅のチャイムを鳴らして買います。

DSC01114

普段お守りとかいらない!
お金の無駄!
みたいな事を言う旦那ですがこの時ばかりは沢山買いました。

DSC01116

赤7に青7に7カード! 
番長やモンハンで青7は熱いイメージだったので青7の方が欲しかった私。

DSC01119

旦那が男だから青~♪と私の青7を奪っていきました。

DSC01123

7カードのお守りは小さい七が沢山集まっていてこれはかなり効き目がありそうと旦那が喜んでました。
それにしても意外だったのは絵馬にパチンコやスロット関連の願い事が書かれていなかったこと!
世間的にはパチ神様じゃないのか!?
旦那と私はさっそくパチンコ屋でお守りの効能を試してみました。


最近ずっと微妙に負けてましたが今回はガッツリ負けました。
敗因はお守りの効能を信じすぎて勝負に出過ぎたからだと思われます。
他にも宝くじの神様だったり、V神社だったり勝負運が上がりそうな面白い神社が沢山あるのでまた旦那と神社巡りしたいです♪

【七社神社】

〒114-0024
東京都北区西ケ原2丁目11−1
03-3910-1641

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー