食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01196



アフタヌーンティーが大好きな私。
アフタヌーンティーの多くは紅茶が飲み放題で色んな種類が飲めるからです。
けれどお腹もそんなに空いてないし、アフタヌーンティーじゃないけど紅茶飲み放題のお店って無いのかしら?と探してみたら此方のお店を発見。

DSC01177

前にネットで見かけた時はアフタヌーンティーの方がいいかなと思っていたけれど1000円で紅茶飲み放題というリーズナブルなお値段もあってか思わず訪問してしまいました。
お洒落なポットが目印のお店です。

DSC01178

DSC01179

店内にはフォトジェニックな紅茶の缶が沢山置かれています。

DSC01185

撮影も快く許可してくれました。

DSC01186

様々なフレーバーティーが売っています。

DSC01188

今回は紅茶の飲み放題目当てで来たのでカフェ利用させていただきました。
オープンから1時間もしないくらいの時間帯で他にお客さんはいませんでした。

DSC01181

静かな席を希望すると窓際の席を案内してくれました。
メニューは色々あり、ほとんどのメニューに紅茶の飲み放題がついてきます。

DSC01182

実はこのお店、紅茶だけでは無くてパンケーキも美味しいと評判らしいので紅茶飲み放題とパンケーキ、お土産ティーバッグ1個で2200円のプランを注文することにしました。

DSC01183

まずはウエルカムティーに『ハチミツとレモン』酸味と甘さがちょうど良くて美味しいです。

DSC01184

紅茶の飲み放題はテーブルに置かれたティーカップに紅茶が飲み終わるとどんどん注がれていきます。

DSC01189

紅茶のメニューから気になる紅茶をリクエストする事も出来ます。
今回は流れのまま注がれてた紅茶を飲み続ける事にしました。

DSC01190

パステル色のおたんじょう日

DSC01191

英国婦人のおいしい紅茶

DSC01192

楊貴妃の果実

DSC01194

なな色のバラ

DSC01195

ミルキーキャンディー

DSC01201

幸せのベリー

DSC01202

ミルキーママブレンド

DSC01203

杏子のジュリエッタ

DSC01204

姫いちご
アイスラズベリー
亜麻色のマリー
ももりんご
京都四条の香り
南フランスの香り
ベリーグレープ
結果的にウエルカムティーあわせて16杯の紅茶を飲みました。
紅茶ごとにカップをかえないのと紅茶の色が皆ほとんど同じなので写真を注がれる度に撮るのを途中からやめました。
個人的にミルキーママブレンドが飴のミルキーみたいで甘くて美味しくて好きです。
京都四条の香りは華やかな香りがしてこれもまた好きな紅茶です。
沢山のフレーバーティーを堪能できたので大満足。

DSC01196

セットのホットケーキも美味しかったですよ!

DSC01197

キャラメル、ベリー、アールグレイの3種類のソース+塩をホットケーキにお好みでかけて食べれます。

DSC01193

塩はキャラメルソースをかけた時にかけて塩キャラメル味を楽しめるようです。

DSC01198

せっかくなのでアールグレイからソースを試してみます。

DSC01199

アールグレイのベルガモットの香りがほんのりします。
ホットケーキは厚めで生地は驚くほどふんわりしています。

DSC01200

ベリーのソースは思っていたより酸味が強すぎずちょうどいいですね。
ホットケーキに添えてあるクリームと一緒に食べると最高です。 
そして最後はキャラメルソースと塩で塩キャラメルにして食べます。
これは美味しい!
キャラメルのほろ苦い甘さを塩がいい感じに引き立ててくれます。
ふわふわのホットケーキとの相性も抜群です。
ちなみにこちらのソースは全て紅茶から出来ていてレジ横で1000円で売られてましたが欲しかったキャラメルソースが無かったので今回は諦めました。
せっかく来たし、紅茶も飲みまくったので店内の紅茶を買って帰る事にしました。

DSC01205

今回購入したのは抹茶の香りと味のする紅茶とミルキィーバニラです。
ホットケーキのセットに7種のベリーのティーバッグもついてきました♪

DSC01206

ベリーのティーバッグはフルーティーでした。

DSC01207

店員さんが是非、フルーツのフレーバーティーは砂糖で飲んで下さいと言ってたので普段は家で紅茶に砂糖を入れない私も砂糖を入れて飲みました♪

DSC01209

抹茶の香りと味のする紅茶は見た目は普通なんだけれど確かに抹茶です。

DSC01210

ゴリゴリの抹茶という訳では無いですが確かに抹茶だと頷いてしまいます。

DSC01213

ミルキィーバニラはバニラの香りとミルキィーな甘さが美味しいです。

DSC01208

ミルキーママブレンドが飴のミルキーっぽかったので期待したのですがミルキィーバニラは美味しいのですが飴のミルキーにはそんなに近くは無いですね。

DSC01211

DSC01212

DSC01214

アフタヌーンティー行かなかったから節約♪
なんて思ってましたが結局紅茶を買ったりして同じくらい出費してしまいました。
けれど美味しい紅茶を買えて満足です。
紅茶の値段も1箱600円くらいでお手頃でちょっとしたプレゼントなどにいいかもしれませんね。
また紅茶を買いに行きたいですね♪


関連ランキング:紅茶専門店 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー