食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01300



有名なパン屋『ペリカン』のカフェに行こうとしたのですが何と30組待ち!?
これは1時間以上待ちそうだと紙に名前を書いて近くにあるカフェで時間まで待つことにしました。
食べログでカフェを調べるとここのお店が出てきました!

DSC01278

前に行きたいとチェックしていたお店だったのでさっそく行ってみるとびっくり!
ここにも行列が出来ていました。

DSC01282

覚悟して並ぶと意外と20分くらいで店内へ入れました。
セルフサービスのお店で席に案内されてからカウンターで商品を注文して受けとるシステム。

DSC01284

DSC01285

メニューはチョコレート系のメニューが豊富です。

DSC01279

DSC01281

今回はフローズンホットチョコレート、限定30食のシェフズテイスティングを注文。

DSC01287

商品を受けとる時にカウンターにあるマシュマロを取っていいよと言われたのでマシュマロも貰いました♪

DSC01300

可愛くてインスタ映えもSNS映えも抜群なフォトジェニックなスイーツ♪

DSC01292

5種類のミニスイーツに心が踊りそうです。
スプーンとフォークまで小さくて三十路女の私も胸キュンです。

DSC01295

小さなカヌレは思ったより中の生地がしっとりしていました。
カヌレと言えば『四月は君の嘘』というアニメを思い出します。

DSC01296

クレームブリュレは抹茶かと思って食べてみたらピスタチオでした♪
タルトシトロンはレモンの酸味でさっぱりいただけました。

DSC01297

プロフィットロールは小さなシュークリームにチョコクリームがサンドされています♪
カカオフルーツのゼリーはカカオの果肉のゼリーです。

DSC01298

意外とフルーティーな味わいですね。
ベリーのソースの酸味も加わって美味しいです。

DSC01299

フローズンホットチョコレートは生クリームがたっぷりトッピングされていて冷たいホットチョコレートと混ぜて飲みました。
とにかく濃厚なホットチョコレートに生クリームが加わると味が優しくなり美味しさ倍増です。
飲み物にはチョコチップクッキーがついてきます。

DSC01294

サービスのマシュマロまで美味しかったのはびっくりです。
ちなみに訪問日から数日たつのですが記事を書いてる今日はちょうどバレンタイン!
旦那の為に電子レンジでチョコレートを溶かしてチョコクッキーを作ろうとしたのですが時間が多かったのか焦げて煙が出て火事になる一歩手前の事態になりました。
ダンデライオンさんでチョコを買えば良かったと思ったのですがダンデライオンさんで販売してたチョコがほとんど板チョコだったので「もし……ダンデライオンさんで買ったチョコを同じように焦がしていた」と想像して震えてしまいました。
これからは電子レンジで手抜きせず湯煎でチョコを溶かします。
ちょっと高級な手作りチョコレートを作りたい時に此方の板チョコを買いに行きたいですね♪

    

関連ランキング:チョコレート | 蔵前駅田原町駅新御徒町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー