食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01264
 


すき焼きと言えば今半。
浅草寺に行った後にランチで『今半本店』に立ち寄りました。

DSC01260

今半は浅草にいくつもありますが浅草今半や今半別館などみんな違う会社のようです。
此方の今半本店は初めて行く場所なのでドキドキです。

DSC01262

メニューはセットメニューもあって気軽に立ち寄れます。
店内は座敷になっています。

DSC01274

外から見た感じで勝手に個室は無いものと思っていたのですが奥の方に雰囲気の良さそうな個室がある建物があって気になりました。
ちなみに個室は予約が必要のようです。
今回は私も友人もすき焼きセットを注文。

DSC01263

DSC01265

2人前のお肉とお野菜が盛られてきます。

DSC01264

1番安いセットメニューのお肉なのにちゃんとした綺麗なお肉ですね。

DSC01266

お味噌汁、ご飯などのセッティングもOK。
そして忘れていけないのはお肉につけて食べる卵。

DSC01267

卵は黄身が盛り上がってるほど新鮮らしいのですが、この卵の黄身も綺麗に盛り上がっています。

DSC01268

お肉や野菜はお店の方に最初は入れていただけます。

DSC01271

鍋奉行とは相反する食べ奉行の私には有り難いサービスです。

DSC01270

お肉の赤身が無くなるまで煮えた頃合いでサッと卵にくぐらせて食べると美味しい!
甘辛いすき焼きのタレがたまらないですね。

DSC01273

白菜もネギも美味しくてやっぱり日本人とすき焼きは切り離せないですね。
あまりの美味しさに私も友達も箸が止まりません。
そうなると今度は気になるのが最後のお肉問題。
鍋に残った最後のお肉。
それを食べるのはどちらか?
下手に食べれば今後の友情にしこりを残しかねない問題だ。
食の恨みは根深い。
鍋と肉と私と友人。
暫く無言の戦いが続いた。
ここを解決する打開策はじゃんけんしかない!
最初はグー!じゃんけんポンッ!
そして私は敗北した。


関連ランキング:すき焼き | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー