食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01454



赤羽岩淵のカフェに行った後、『りんご飴』『焼きとうもろこし』など「お祭りかよ!」と思わずツッコミを入れたくなるほど濃い感じ居酒屋を発見!

DSC01448

外にあるメニューを見てみるとお弁当、つくねバーガー、ラーメン、抹茶ラテなど種類豊富過ぎて何の店だか分からなくなる。

DSC01449

DSC01451

せっかくなのでテイクアウトでりんご飴を買ってこうと思ったら100円でマシュマロを炙ったスイーツのスモアが食べれるみたいなので急遽変更してスモアを注文。

DSC01450

あと、それだけでは何となく申し訳ないので焼き鳥を1本追加しました。
店主にせっかくだから中で待ってくださいと言われ中で待とうと店に入ろうとすると店の入り口にドライブスルー限定焼き鳥5本500円の文字を発見!
これはお得なセットだと思い焼き鳥1本のところを5本のドライブスルー限定のセットにしてもらいました。
店内は普通のこじんまりとした居酒屋です。
大人しく待っていると店主に「お酒飲む人?」と聞かれたので「はい」と答えるとカウンターの上のチラシにお酒1杯無料のクーポンついてるから飲んで来な!とのことです。


DSC01452

せっかくなのでご好意に甘えてグレープフルーツサワーをいただく事にしました。

DSC01460

クーポンのついてるチラシには店主のプロフィールがあって何やら吉本の芸人さんだったそうです。
確かに芸人さん独特のテンポのいい喋り方をしていて話が上手いです。
焼き鳥はそのままお持ち帰りにして、スモアだけ店内で出してもらいました。

DSC01453

居酒屋でまさかスモアを食べることになるとは思いませんでした。

DSC01454

グレープフルーツサワーとスモアが並んでる図は何か不思議ですね。
塩気のあるクラッカーに焼けてとろとろになった甘いマシュマロに濃厚なチョコソース♪ 

DSC01455

これは美味しいです♪
原宿で食べたスモアにも負けてません!
これで焼き鳥のお持ち帰りも含めて会計600円は激安ですね。
帰りがけに店主が「旦那さんと来るときもクーポン使っていいいからね!」と言ってくださりました。

DSC01457

家に帰ってさっそく焼き鳥(塩とタレを選べますが今回は全部塩味です)を食べてみると冷めてるのにもかかわず旨い!

DSC01458

肉の旨味を感じられていいですね。

DSC01459

旦那が帰って来てからレンジで温めたのを食べさせましたが美味しいと喜んでました。 
これからの時期、赤羽岩淵の土手沿いは桜が綺麗ですね。

DSC01456

屋台など出店があるイメージはあまり無いので花見に来た人が食料を調達するのにオススメのお店かもしれません!
ラーメンもあるし、色々メニューが置いてあって店主の人柄も良さそうなので旦那を連れてまた伺いたいです(*^^*)

    

関連ランキング:焼き鳥 | 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー