食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01525



昔、夏にバーベキューを食べに訪れた想い出のあるホテル『シェラトン都ホテル東京』のラウンジでアフタヌーンティーがあるという事でネットから予約しようとしたのですがどれも2人からのプランなので電話で問い合わせてみると電話予約はしていないそうです。

DSC01516

予約しなくてもアフタヌーンティーは1名から利用出来て、ネット予約だと席は選べませんが直接来た場合は空いてれば好きな席に座れて、アフタヌーンティーな制限時間も無いそうです。

DSC01517

シェラトン都ホテル東京に行くと雛祭りが近いせいか雛壇が飾られていました。
 
DSC01518

運よく窓際の席が空いていてそこに座らせて貰いました。

DSC01519

1人で来たのにこんな広々とした座席を使わせていただけるなんて有難い。

DSC01520

早速、アフタヌーンティー3800円を注文。 

DSC01522

ティースタンドが出てくると思わず溜め息が出そうな美しさ!

DSC01523

アフタヌーンティーはどこも2人前を想定しているとこが多いので1人前だとスカスカだったりしてインスタ映えというよりもインスタ萎えの場合が多いのですがここのアフタヌーンティーは1人前でもインスタ映えですね♪ 

DSC01524

インスタ映えとかこんなに言ってますが私はインスタやってませんがとにかくお洒落なアフタヌーンティーです。

DSC01525

DSC01530

上段はスイーツ。

DSC01526

中段はセイボリー。

DSC01527

下段はスコーン。

DSC01528

スコーンが温かいのでまずはスコーンからいただきます。

DSC01532

プレーンとベリー&レモンの2種類です。
どちらもホロホロした食感です。

DSC01533

ベリー&レモンは酸味が少しあります。
クロテッドクリームは他で食べたのと比べて柔らかくて塗りやすいです。
次はセイボリー。

DSC01541

カリカリチーズはコロコロしててスナック感覚で食べれます。

DSC01538

大葉とツナのロールサンドウィッチは苦手な大葉が入っていると言うことでビビっていたのですが少量だった為か大葉独特の香りがあまりせず美味しく食べれました。

DSC01535

パテ・ド・カンパーニュとピクルスはお肉のパテがジューシーで美味しかったです。
ピクルスと一緒にブラックオリーブもついています。
前にブラックオリーブを瓶で買って使い方が分からず放置しているのですがこんな料理も出きるのか……私にはとても真似出来ないです。

DSC01537

海老とアボカドのメルバトースト。
海老とアボカドの最強コンビに外れは無いですね。
そして最後はスイーツ。

DSC01555

苺のチョコレートムースはソフトクリームみたいにコーンに入っていて中には濃厚なチョコレートのムースがたっぷり入っています。

DSC01554

苺のタルトは苺がちょこんと乗っていて可愛いです♪

DSC01543

ストロベリーシャンパンゼリーは「あ、シャンパンだ!」って一口食べると分かるのですがアルコールがいい感じに飛んでいて食べやすいです。
先日、余ったシャンパンでシャンパンゼリーを作った時にアルコールが上手く飛んでいなくて酷い結果になったのを思い出します。
プロが作るとこんなに美味しくなるのかと感心です。

DSC01545

アールグレイマカロンはほのかに紅茶の香りがします♪
やっぱりアフタヌーンティーにマカロンは外せませんね。

DSC01546

苺のレアチーズはクリーミーですがさっぱりしています。
どれも美味しくて良かったです♪
飲み物も色々飲みました。

DSC01521

ベルベイヌ

DSC01534

マスカットワインティー

DSC01536

マスカットワインティー

DSC01539

シトラスルイボスティー

DSC01544

ローズヒップ

DSC01553

カモミールティー
こちらの紅茶はみんなポットで出てきます。
アフタヌーンティーの紅茶はカップで来た方が種類が沢山飲めていいと思っていたのですが、カップだとすぐ飲み終わっていちいち注文するのが面倒なので最近はポットでくる方がいいかもと思ってます。
時間無制限なのでいつの間にか日が沈んで暗くなっていました。

DSC01547

本に夢中になってちょっと長居してしまいました。
アフタヌーンティーだけで帰るのも申し訳無くなったので追加でカクテルを注文。
19時まで限定の800円のハッピーアワーのカクテルもありましたが期間限定のカクテルが気になった私はストロベリークリームマルガリータ1580円を注文。

DSC01548

出てきたカクテルは想像よりデカいです。

DSC01549

柿の種もついてきますがこちらも逞しい!
カクテルはグラスの淵に塩がついているスノースタイル。

DSC01552

さっそく飲んでみると生クリームが使われているようでとてもクリーミーな味わい。
塩と混じりあうとカクテルの甘さが引き立ちますね。
これは美味しいですね。

DSC01551

アルコールも強すぎず飲みやすかったです。
ラウンジを流れる水の音をBGMにとてもいい時間が過ごせました。

DSC01540

また近いうちに行きたいですね(^-^)

    

関連ランキング:ラウンジ | 白金台駅白金高輪駅泉岳寺駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー