食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
上野公園にある精養軒。
前からパンダプレートが食べたかったのですが今回、念願叶って行くことに!
11時ちょっと過ぎに行きましたが花見シーズンで混みあう上野公園にあるとだけあって既に長い行列が!

image
 
30分くらい合計で待ちしました。
テラス席希望と伝えたので他の人達より待ち時間は長かったですがテラス席に案内されて待った甲斐があったと思いました。

image

image

ちょうど席から見える位置に大きな桜の木があり、花見に最適の席でした。

image
 
image

image

image

image
 
私はパンダプレートとさくらのパンナコッタ、彼氏はビーフシチューセットを注文。
パンダプレートはお子様ランチみたいに小さいのかなと思っていましたが結構しっかりしてました。

image
 
パンダプレートにはコーンスープもついてきました♪

image
 
ハヤシライスのお肉はホロホロに煮込まれていて美味しい!
image

image

image
 
パンダのパンもちょうどいい大きさでしっとりしていてほどよい甘さで食べやすかったです。

image

image
 
さくらのパンナコッタはてんとう虫のチョコ?がついていて可愛い!

image

image

image
 
image
 
パンナコッタなのに桜の葉が入っていて桜餅のような味がしてなんだか新鮮でした♪ 

テラス席から見える桜の木に名も知らぬ野鳥が次々とやってきて野鳥観察にもいいですね。

image
 
一眼レフの遠方レンズを持ってくるのをわすれてしまい野鳥のいい写真が撮れませんでしたが……
こう素敵な景色を目の前にするといいカメラやレンズが欲しくなってしまいますね(*^^*)

image
 
image

image

上野 精養軒 カフェラン ランドーレ
03-3821-2181
東京都台東区上野公園4-58 


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー