食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01921
 


王子神谷にある人気ラーメン店に行って来ました。

DSC01925

お好み焼き屋の看板があったので違う店かと通りすぎたら小さく『坂本01』と店名が書かれた表札を見つけたので無事辿り着けました。

DSC01917

ダミー看板?に注意ですね。
店内はカウンター席のみです。
食券を購入して注文するシステムです。

DSC01918

ワンコインで食べれる中華そばも気になりましたが今回は私は塩わんたん麺、旦那はわんたん麺、焼豚丼を注文。

DSC01919

出てきた塩わんたん麺は見るからに美味しそう。
 
DSC01921

わんたんの皮はプルプルで餡はお肉たっぷりジューシーです。

DSC01923

生姜が効いているのでしつこくないですね。

DSC01922

麺は中太ストレート麺はもちもちです。
スープはさっぱりしつつも出汁の深い味わいを感じます。

DSC01920

旦那のわんたん麺の醤油スープも飲んだのですが此方は牛脂を使っているらしくかなり独特の味わいです。
焼豚丼は薄くスライスされたチャーシューにゴマだれがたっぷりかけられています。

DSC01924

ゴマだれ大好きな私はテンション上がります。
このチャーシューにはゴマだれがよくあいますね。
あっという間に食べてしまいました!
美味しかったのでまた是非食べに行きたいです。
食べログ見てみるとわんたん麺より中華そば食べてる人が多いみたいなので今度は中華そばも食べてみたいです♪


関連ランキング:ラーメン | 王子神谷駅東十条駅王子駅前駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー