食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01980
 


スロットで負けて意気消沈してると旦那が臨時収入が入ったみたいで急遽お祝いでステーキを食べることにしました。
とは言え赤羽近辺で夜遅くやっているステーキ屋さんはあまり無く、前から食べログで気になっていた足立区のステーキ屋さんへ旦那と行っていました。

DSC01982

此方のお店はカラオケ屋さんが併設されているみたいですね。

DSC01969

シェフのオブジェがこの店の歴史を感じさせてくれます。

DSC01970

店内はファミレス感とテキサス感が混在しています。
広々としていてお子様連れでも大丈夫そうです。
私の記憶違いでなければ子ども椅子なんかもあった気がします。
普段ならステーキ屋で財布の事ばかり気にしてしまう小心者の私達夫婦ですが今回は臨時収入があった事もあり少しばかり強気です。

DSC01973

メニューはハンバーグ700円から和牛ロースステーキ4700円まであります。
夜なので関係ないですがランチメニューはかなりお得なようです。

DSC01972

今回は旦那はビール、トリプルステーキ、私はフレッシュバナナジュース、ペコペコステーキ200グラム、それぞれライスとサラダのセット(ライス大盛り)をつけて注文。
いくら強気とは言え流石に和牛までは手が出せなかった私達夫婦。
まずはビールとバナナジュースで乾杯。

DSC01975

バナナジュースはドロッとし過ぎず飲みやすいです。

DSC01976

サラダはレタスがシャキシャキで新鮮でした。
さてさてお待ちかねのステーキの登場です。
ペコペコステーキは思っていたよりボリューミーですね。

DSC01979

ブラックペッパーをたっぷりかけて食べれるとジューシーです。
焼き加減はレアにしましたが臭みも感じず柔らかく食べやすいです。

DSC01980

レモンの果汁の酸味のおかげでしつこく感じません。
ご飯とお肉は最高の組み合わせですね。
大盛りにして良かったです。

DSC01981

旦那の頼んだトリプルステーキも少し貰いました。

DSC01977

何とこのトリプルステーキはインジェクション加工肉らしいです。
成型肉はよくスーパーとかで見かけますがインジェクション加工とは何だ!?

DSC01978

調べてみると成型肉に牛脂などの油を注入したものらしいです。
食べてみると柔らかくて食べやすいです。
確かに違和感はありますが普通に食べれます。
旦那いわくちょっとお肉に甘味料が使われてるかも!甘い感じがするそうです。
旦那も私もお腹いっぱいで店を出ました。
今度はカラオケ屋に行くときに立ち寄りたいですね。

CYMERA_20180401_192054

インディアン風の男の子の絵が印象的過ぎて夢に出そうです。


関連ランキング:ステーキ | 志茂駅王子神谷駅西新井大師西駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー